新居浜祭り2007・・・振り返り・・・松うどん邸にて

新居浜祭りの2日目・・・。

毎年。松山、興居島、松前などから客人が来る。

松うどんの大将は、その客人を快く迎え、客人たちもそれに応えるように、またやってくる。

中でも、興居島のおじきは、60歳を超える年でありながら、素潜りで海の幸を捕って持ってくる。

今年も、素晴らしい食材を持ってきてくれた。


それを、松うどんの大将は手際よく料理する。

鮑の刺身じゃ。

松うどんの大将は、元板前。

うどんも美味いが、海の物もまだまだいける。
画像

画像


鮑のバター焼き。
画像


鮑のおでんもやったけど・・・みんな直ぐに食うてしまう。

全て。めちゃくちゃ美味い。

こんな感じの夜・・・。
画像


雲丹じゃ。

でかい。北海道の雲丹かと思うくらいじゃ。

画像


画像


サザエの刺身。
画像


サザエの壷焼き。
画像


サザエの天ぷら。葛飾の祭り男がほとんど食うてしもた・・・。
画像


そして。

松うどんのざる・・・これも葛飾の祭り男が食うてしまいよる。
画像


ほんでも。かけが一番美味かった。

やっぱり、うどんはかけじゃ。
画像



贅沢な夜は過ぎて行った・・・。






この記事へのコメント

松うどん
2007年10月20日 23:03
いやいや。お疲れでした。
楽しいひと時でした。
でも、もう年ですな・・・。体がもたん!
また来年、皆の笑顔に会えますように。。。

写真のうどんは、スーパーの袋うどんですよ!
私が打っているのは、誰も見ていないでしょ!?。
袋うどん
2007年10月21日 07:37
お互い身体がもたんなぁ。それにしても、おじきは元気じゃ。見習わないかん。
そりゃそうと。そなな袋うどんあるんなら教えてもらわないかん。どこのスーパーかいな?
松うどん
2007年10月21日 09:56
うちの近所の、スーパー ペケソト若水店じゃ。
いっぺん行ってみ!!。
袋うどん
2007年10月21日 21:47
スーパー・チゲニヒ昭和通り店かと思いよった。ペケソトで。今度いてみよわい。
それはそうと。オハイオのオハイオうどんさんから、日清の小麦粉で美味いうどん打てんか?言うてきとるけど。どななん?

この記事へのトラックバック

  • アワビのココット ガーリックバター

    Excerpt: ホトトギス 可愛い花です。 瀬戸内海産活きアワビ 250g あわびの食感は、お刺身でしたらシコシコとした歯応えですが加熱する事によりコラーゲンがゼラチン化する為に柔らかい食感になります。白ワインビア.. Weblog: ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge racked: 2007-10-30 14:48