アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新居浜市」のブログ記事

みんなの「新居浜市」ブログ

タイトル 日 時
新居浜市内企業・合同企業説明会 「高校生の就活応援!新居浜お仕事フェア 2017」 開催
新居浜市内企業・合同企業説明会 「高校生の就活応援!新居浜お仕事フェア 2017」 開催 新居浜市内企業・合同企業説明会「高校生の就活応援!新居浜お仕事フェア 2017」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 12:29
「地域再生フォーラム2017 in にいはま」開催決定!〈案内〉
「地域再生フォーラム2017 in にいはま」開催決定!〈案内〉 「地域再生フォーラム2017 in にいはま」を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 14:14
産直市「来んかい屋」リニューアルオープン3周月記念マルシェするけんのーえー!
産直市「来んかい屋」リニューアルオープン3周月記念マルシェするけんのーえー! ほんでから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 17:38
直売所&移動スーパー「来んかい屋」オープンから2周月!
直売所&移動スーパー「来んかい屋」オープンから2周月! Facebookたらちゅうもんをはじめて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 11:20
「若者自立!支援フォーラム2015」&映画「扉のむこう」上映会が開催されます!
「若者自立!支援フォーラム2015」&映画「扉のむこう」上映会が開催されます! 「若者自立!支援フォーラム2015」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 19:07
「フードバンク&食品ロス削減シンポジウム in 新居浜」やりますけん!
「フードバンク&食品ロス削減シンポジウム in 新居浜」やりますけん! ほんでのーえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 19:15
JR四国 新型特急電車「8600系」試乗会じゃがや!
JR四国 新型特急電車「8600系」試乗会じゃがや! 本日。JR四国より通知が有って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/12 21:47
「東予コケコッコ街道」がニュースに出まっせ〜!
「東予コケコッコ街道」がニュースに出まっせ〜! 以前、ここでも言うた、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 10:13
新居浜の100年先まで残ってほしいうどん屋・・・「稲福」
新居浜の100年先まで残ってほしいうどん屋・・・「稲福」 こないだ・・・言うても、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 20:40
伊予のコケコッコ街道!
伊予のコケコッコ街道! 一部の食いしん坊たちからは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/03/11 01:07
映画「扉のむこう」無料上映会します!
映画「扉のむこう」無料上映会します! 映画「扉のむこう」無料上映会します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 10:49
新居浜の100年残したい食堂・・・「江戸一」
新居浜の100年残したい食堂・・・「江戸一」 つくづく思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 18:53
「就職フェア2014」開催しますけん!
「就職フェア2014」開催しますけん! 「就職フェア2014」開催しますけん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/18 11:49
南三陸町 復興支援プロジェクト 映画「ガレキとラジオ」上映会&チャリティライブのお知らせ(一部訂正)
南三陸町 復興支援プロジェクト 映画「ガレキとラジオ」上映会&チャリティライブのお知らせ(一部訂正) 南三陸町 復興支援のプロジェクト、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 19:50
「木村充揮Live In 三豊」の後は、「齋藤」(新居浜)で中華そばじゃがや!
「木村充揮Live In 三豊」の後は、「齋藤」(新居浜)で中華そばじゃがや! ほんで、その夜は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/31 12:39
新居浜の老舗うどん店・・・「稲福」
新居浜の老舗うどん店・・・「稲福」 そういや、新居浜の老舗うどん店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/31 12:13
忘年会3連発・・・しこちゅー、まっちゃま、にーはま
忘年会3連発・・・しこちゅー、まっちゃま、にーはま まっちゃまで、合同忘年会があったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 14:29
東日本大震災・復興支援 チャリティ上映会 「ガレキとラジオ」&チャリティライブ!やりますけん!
東日本大震災・復興支援 チャリティ上映会 「ガレキとラジオ」&チャリティライブ!やりますけん! っちゅうことで、来年の話しになるけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 11:21
新居浜の新店「ラーメン ぎょうざ 電光石火」じゃがや!
新居浜の新店「ラーメン ぎょうざ 電光石火」じゃがや! 新居浜に、新しいラーメン店ができたけん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 12:29
☆★☆ 食堂の記録<新居浜市内> ☆★☆
☆★☆ 食堂の記録<新居浜市内> ☆★☆ 「おい。讃岐のうどんばー食いよらんと、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 23

2013/10/30 21:10
「若者自立!支援セフォーラム2013」開催しますけん!
「若者自立!支援セフォーラム2013」開催しますけん! 今年は、もうサブならんのじゃないんか?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 18:42
「産直市 にいはま こんかい屋」でイベントじゃけん!
「産直市 にいはま こんかい屋」でイベントじゃけん! おかげさまで、「産直市 にいはま こんかい屋」が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 19:46
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <ま、や、ら、わ行> ◎●◎
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <ま、や、ら、わ行> ◎●◎ 平成23年10月7日追加:よくどしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/08/31 00:05
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <な行><は行> ◎●◎
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <な行><は行> ◎●◎ 平成23年9月4日一語追加 : ぼーぼ 平成23年9月 よーけ追加 : ほーぼ、はやから、なんしょん、なんちゃあ、のける、にいにい、ふわわるい、ほたくれ、ほて、へこだすい ど〜さん、貝ニッキさん、晩濃くさん、ありがとーございます。 平成23年10月6日追加:にっちょー、べーじゃ、〜なかった 晩濃くさん、ありがとーございます。 平成23年10月7日追加:ねたぼける 平成25年4月30日追加:へこっちゃ、へこちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 46

2013/08/31 00:04
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <さ行><た行> ◎●◎
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <さ行><た行> ◎●◎ 平成23年10月7日追加:〜ざったら、ちょくい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 22

2013/08/31 00:03
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <か行> ◎●◎
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <か行> ◎●◎ <か行> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 31

2013/08/31 00:02
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <あ行> ◎●◎
◎●◎ 新居浜弁 その奥深き言葉 <あ行> ◎●◎ 新居浜弁リストをExcelで作って、JPEGの画像に置き換えて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2013/08/31 00:01
松葉3連発!<2発目>・・・「松葉屋」(新居浜市)
松葉3連発!<2発目>・・・「松葉屋」(新居浜市) 松葉3連発の2発目は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/31 00:44
「まんまる」(新居浜市)で地産地消メシじゃけん〜!
「まんまる」(新居浜市)で地産地消メシじゃけん〜! 実は、「NPOフードバンクえひめ」と云う団体を立ち上げて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/06 19:58
新居浜の「ココいち」はラーメン屋ですけん!
新居浜の「ココいち」はラーメン屋ですけん! こないだ。晩飯を食いに行くぞ!どこがええんぞ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/13 19:19
「志道」(新居浜)で夜うどんやっりゃげたけん!
「志道」(新居浜)で夜うどんやっりゃげたけん! 基本的に、夜は、あんまり炭水化物は食わん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/15 08:33
「ほの香」(新居浜市)で昼うどん+いなりでCセットじゃがね!
「ほの香」(新居浜市)で昼うどん+いなりでCセットじゃがね! こないだは、昼から市内で打っちゃわせがあったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 22:23
「大鵬軒」(新居浜)の中華そば+フワフワあったかおにぎり〜
「大鵬軒」(新居浜)の中華そば+フワフワあったかおにぎり〜 こないだ。伊蔵とこで昼前に用事をしよって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/07 00:04
「麺や吉村」(新居浜)で天ぷら中華かまっしゃげたった〜
「麺や吉村」(新居浜)で天ぷら中華かまっしゃげたった〜 ほんで。去年のネタを消化しとかないかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/05 11:38
「金太郎」(新居浜)で焼き鳥忘年会!
「金太郎」(新居浜)で焼き鳥忘年会! こないだ。ゆーても。やっぱり1月前になってしもた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 11:55
来年のことじゃけど!「第9回 はまさいフェスティバル」があるぞ〜い!
来年のことじゃけど!「第9回 はまさいフェスティバル」があるぞ〜い! 毎度のイベント情報ですけんど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 10:42
「稲福」(新居浜)でぬくぬく玉子とじうどん〜
「稲福」(新居浜)でぬくぬく玉子とじうどん〜 こないだ。お客さんが関東から来たけん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/12/07 12:37
JR多喜浜駅裏蕎麦・・・「そばの花」(新居浜市)
JR多喜浜駅裏蕎麦・・・「そばの花」(新居浜市) JR海岸寺駅から、更に鈍行にて、JR多喜浜駅まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/03 12:48
「天風 新居浜店」で中華そば+半ちゃん+サラダセット〜
「天風 新居浜店」で中華そば+半ちゃん+サラダセット〜 こないだ。久しぶりに新居浜のコスパ最高ラーメン店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/25 07:16
「若者自立!支援フォーラム2012」開催!ご質問、ご相談メールで受付中!
「若者自立!支援フォーラム2012」開催!ご質問、ご相談メールで受付中! 「若者自立!支援フォーラム2012」を開催します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 19:48
「お食事処 みどり」(新居浜市別子)で昼メシ!ほほほーい!
「お食事処 みどり」(新居浜市別子)で昼メシ!ほほほーい! こないだ。別子山に行てゴゾゴゾしよって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/07 00:12
「多賀屋 東店」でちゃんぽん+瓶ビ!
「多賀屋 東店」でちゃんぽん+瓶ビ! こないだ。いろいろあって、晩飯は外食したった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/05 23:39
「麺や吉村 2号店」でCセットじゃがや〜!
「麺や吉村 2号店」でCセットじゃがや〜! こないだ。昼前まで市内で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/21 22:15
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜 こないだ。ゆーても先月の話じゃけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/19 07:15
にいはま祭りじゃ〜!今年はご当地グルメ祭りもやるぞね〜!
にいはま祭りじゃ〜!今年はご当地グルメ祭りもやるぞね〜! 2012新居浜太鼓祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:26
よよっ!「別子山ふるさと館」(新居浜市)じゃないか!
よよっ!「別子山ふるさと館」(新居浜市)じゃないか! こないだ。ちょっと用事があって別子山まで行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 17:37
おっ!「純」だ!
おっ!「純」だ! こないだは、どーしても魚介系ラーメンが食いとなってしもて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 17:07
産直市「にいはま こんかい屋」で手打ちうどん大会開催じゃけん!
産直市「にいはま こんかい屋」で手打ちうどん大会開催じゃけん! 別に隠しとったわけじゃないんじゃけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 21:37
そーいや、「麺や吉村」は2号店を出したんじゃった・・・
そーいや、「麺や吉村」は2号店を出したんじゃった・・・ こないだ。市内からもんてきよる時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/27 20:10
「餃苑」(新居浜・八幡)は、とてもアットホームな中華料理店じゃがや〜
「餃苑」(新居浜・八幡)は、とてもアットホームな中華料理店じゃがや〜 こないだ。ワシんちの近くにある「餃苑」に行た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/27 19:56
明日は産直市「にいはま こんかい屋」のグランドオープンじゃ〜!羊蹄丸ガレージセールもやっりょるぞ〜!
こないだから。準備をしょーった、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/10 21:53
「彩季」(阿島)で定食美味〜
こないだは。多喜浜辺でゴゾゴゾ仕事しょーって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/01 00:37
「麺や吉村」で懐かし中華そば〜
こないだ。市内でゴゾゴゾしょーって昼になったもんじゃけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/31 23:40
産直市 トーヨトーブのええとこ!「にいはま こんかい屋」がグランドオープンじゃ!
産直市 トーヨトーブのええとこ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 11:55
細麺が食いとなって・・・「稲福」(若水町)
ここのうどんの画像を見よったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/26 19:39
「源花亭」(黒島)でガブガブ系〜
こないだは。昼間、黒島でごぞごぞしょーったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/17 23:26
「江戸一」(新居浜)でフルコース!
こないだ。市内でウロチョロしょーったら昼が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/16 12:07
中華そばが食いとなって・・・「多賀屋 東店」(沢津)
こないだのにっちょー。家にもんて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/07/14 17:32
美味いちゃんぽん食いとなって・・・「みどり屋」(新居浜・菊本)
こないだ。どーしても美味いちゃんぽんが食いとなって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/07/10 22:03
オルガノポリシロキサン!!!
忙し過ぎて鼻くそホジるヒマも無い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 19:25
「菊乃家」(新居浜)で中華そば+焼飯
こないだは、名古屋から来たお客さんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/25 20:05
「羊蹄丸ガレージセール」がありますけん!
「にいはまに羊蹄丸がやってきた!」羊蹄丸一般公開事業は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 10:11
最近。食うたモン<3>・・・「江戸一」カツ+めし+汁
こないだは、市内でゴゾゴゾ仕事しょーって昼前に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/24 09:36
最近。食うたモン<2>・・・「金太郎」焼き鳥
こないだ。「焼き鳥食いに行くけん。来い」ゆーて2人組にオドされて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 19:04
最近。食うたモン<1>・・・「Cafe La Miell」モーニング
こないだ。イベントのまっただ中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 10:34
「どんどん」にはよー行た。
黒島埠頭に行く事が多かったけん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/17 23:09
にいはまに羊蹄丸がやってきた!ファイナルイベント「みんなで見送ろう!ありがとう羊蹄丸!」開催じゃ!
っちゅうことで、4月27日から一般公開してきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 21:16
風に吹かれんでも昼飯は食う・・・「江戸一」(新居浜)
こないだの昼飯は久しぶりの「江戸一」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/29 08:22
「グッドカミングGoodComing」っちゅう映画が6月4日限定で上映されるらしい!
ほんでじゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:25
卵とじ〜!ふわふわうどん〜!・・・「稲福」(新居浜市)
こないだ。市内をうろうろしょーって昼になってしもた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/15 08:02
明日、羊蹄丸の備品・部品の販売とオークションがあるらしい!
明日、5月13日(日)は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 08:33
ローマ字では「UDON」じゃけんど、「う丼」じゃ〜!「うどん」じゃないぞね〜
こないだ。羊蹄丸でごぞごぞしょーったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/10 14:06
今週末は「羊蹄丸広場」がおもっしょいぞ〜!
実は、隠しとったわけじゃないんじゃけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 19:54
久しぶりに、松うどんを食うて
きにょーは、2升酒のたっさんと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/21 23:57
「花園」(新居浜)でちょっとやっりゃげた〜
こないだ・・・ちゅうても、ちょっと前の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/16 20:43
「天風」(新居浜)で、コスパ最高ラーメン+チャーシュー丼!
こないだ。新居浜の「天風」の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/15 22:58
「風の樹」(新居浜)・・・てっぱんナポリタン!
西条のご当地グルメ・・・西条てっぱんナポリタン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/13 21:05
お好んみゃきで打っちゃげ〜・・・「花門亭」(新居浜)
こないだは、いろいろ忙しい日が続いとって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:12
「花晨(かしん)」(西条)で西条てっぱんナポリタン食うて〜・・・「風の樹」(新居浜)でまったり〜
っちゅうことで、こないだは、西条で「野人の会」を開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/06 20:57
「にいはまに!羊蹄丸がやってきた!」実行委員会サイトができた〜!
っちゅうことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 22:42
青函連絡船 最後の一般公開「にいはまに 羊蹄丸がやってきた!」
こないだ。3月29日(木)。新居浜の黒島埠頭に最後の青函連絡船がきた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 10:53
「春よ来い!えひめ愛顔(*^_^*)のご当地グルメ in にいはま」開催結果!
きにょーのにっちょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 23:30
「天風 新居浜店」で中華そば+半ちゃんセット <オノマトペ解説>
こないだ、昼前に市内に行く用事ができて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/24 07:30
ちゅるちゅる〜、ぱくぱく〜・・・「天風 新居浜店」
こないだ。オノマトペだけでブログ書いたら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 21:06
もちぷりうどんとフワフワ玉子ちらし寿司・・・「ほの香」
こないだ。市内でごぞごぞしょーったら昼過ぎてしまいよるがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/22 12:24
忘れるな311!東日本大震災復興支援イベント!「春よ来い!えひめ愛顔のご当地グルメ in にいはま」
実は、来週末になりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 14:25
「どんどん」(新居浜)は、なぜ「どんどん」なのか?
こないだ。いうても、まあまあ前の話しじゃが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/16 21:36
ラーメン爆食いツアーは続く・・・「堤亭」(新居浜)
「ひかり食堂」を満腹ぷくぷくぷんぷくりんの腹を抱えて出て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 22:34
3月はイベントよーけあるぞね〜
だんだん。温くなってきて・・・とゆーても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 20:49
出張「MaMaキッチン」〜「風の樹」で呑んみゃげたった〜
先週末は、ワシんとこの事務所の1階ホイールで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 19:54
「おおにしりべっと」(新居浜市磯浦)で定食〜
去年の暮れぐらいから、非常に気になっとった店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 22:40
「2012 就職フェア〜春の陣」開催じゃ〜!
就活中の皆さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:34
「めしる」(新居浜)で昼ちゃんぽん!ぽん!
今日は朝から新居浜市民文化センターでシンポジウム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/01/15 00:25
「多賀屋」(新居浜・沢津)でちゃんぽん!ぽぽーん!
こないだ。おとつい(おととい)じゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/13 12:35
新居浜・大島の「とうどおくり」じゃ〜
今日は早朝から新居浜・大島の伝統行事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 12:48
新居浜の大島で毎年恒例の「とうどおくり」があるぞ〜!!
新居浜大島で市の文化財「とうどおくり」の行事が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 20:42
「福銘源」(新居浜)でガブガブ食うたった〜
こないだ。昼まで市内でウロウロしょーったけん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/30 08:18
いわしをいわっしゃげた〜
「うどん屋」で呑んで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 09:54
「うどん屋」で忘年会〜・・・ほれから、2次会+3次会〜
こないだは、うちの事務所の忘年会で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/23 00:10
「味好」(新居浜)でお好んみゃ焼き〜
FBやり始めて、ブログの更新が減ってしもた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/12/17 07:20
ちょっと真面目に。緊急告知です!
このたび、我々のメンバーが実施している ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 17:32
カレーうどん<1>・・・「ほの香」(新居浜)でトロトロスパイシー〜
最近。カレーうどんが無性に食いたなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/12/09 01:10
昼麺は続くよ〜・・・「大鵬軒」(新居浜)
きにょーは、10時頃から昼頃まで市内で打っちゃわせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2011/12/03 08:38
昼麺は続くよ〜・・・「山小屋」(西条)、「天下一品」(新居浜)
こないだは、西条で昼から用事があったけん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/02 23:39
「花園」(新居浜)でいわっしゃげ〜
おととい。ちょっと早目に事務所から出て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/12/01 00:02
新居浜・大島の文化祭じゃった〜
こないだから、週末はけっこうイベント続きじゃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/15 19:00
新居浜・大島の市営渡海船「おおしま」譲渡・新船舶「おおしま7」就航式
今日。新居浜にある唯一の島・大島と新居浜を結ぶ渡海船、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 23:38
新居浜・大島の渡海船「大島」のラスト夜行
新居浜にある唯一の島・大島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 00:23
「こんぴらうどん稲福」(新居浜)で細切りかけ〜!
ほんで。最近はまっとるうどん店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/10/22 20:04
地元でうどん・・・凡蔵、丸大、がんば亭
こないだから、新居浜市内でうどんをやっりゃげよる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/10/22 19:45
最近。気になったモン<1>・・・色々
こないだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/20 19:42
新居浜祭り 宴会で食うたうどん
毎年のごとく、松うどん亭(邸?)にて3日間の宴会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/20 00:04
新居浜祭り 最終日・・・大江浜〜一宮神社
新居浜祭り、最終日 10月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 23:49
「麺屋 壱」(新居浜・久保田)で、つけ麺じゃ
こないだ。うちの大将と晩飯食いに行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/18 07:09
新居浜太鼓祭り2011<2>・・・一宮の杜〜渦井川
今日は、朝から一宮の杜ミュージアム対応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 15:28
新居浜太鼓祭り2011<1>・・・お祭り集会〜
新居浜祭りは、14日(金)から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 12:00
新居の大島秋祭り・・・大島八幡神社秋季大祭「船後幸」
先週末、10月8日(土)、9日(日)は、新居浜・大島の秋祭りだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 07:21
「稲福」(若水)の細切りざるうどん!めっさ美味〜!
こないだから、マイブームになって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/10/07 21:09
新居浜では濁る
こないだは、「新居のいもだき」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 07:36
「万長ラーメン」細麺復活!
一昨年。突然廃業した「万長ラーメン」の製造元。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 22:05
最近。気になったモン・・・あたり前田のクラッカー、南部煎餅
新居浜・大島の渡海船乗り場の売店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 18:11
最近。気になったモン。・・・万長ラーメン細麺復活!他
「万長ラーメン」が復活して1年がたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 17:57
「かばわーるど」(新居浜)でいわっしゃげたった〜・・・伊勢海老ちょんまげな夜
こないだの晩げ。伊蔵から電話がかかってきて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 07:15
「花園」(新居浜)でいわっしゃげたった〜・・・カマテな夜
こないだの晩げ。松うどんの大将に用事あって電話したら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/10/01 06:54
土居のいもたきの後は・・・「堤亭」(新居浜)
土居でドイモイった後は、tsuyoさんと電車乗って新居浜へもんた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 23:49
「若者自立!支援フォーラム2011」開催じゃけん〜
日時   11月12日(土) 13:30〜16:30 場所   新居浜市別子銅山記念図書館(新居浜市北新町) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 16:40
4連荘だったけん〜<1>・・・「松葉屋」〜「LAULAU」他
先週木曜の晩。事務所で真面目に仕事しょーったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 23:26
「西連寺食堂」で昼中華そば〜
こないだは、朝からワシの育った地区である、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/14 23:28
アイスクリームとアイスキャンデー
何回も言うよーで申し訳ないけんど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/05 22:57
おかえりなさい!新居浜・大島へ・・・盆踊り大会じゃ〜
おとつい(一昨日)の晩は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/16 09:23
大同期会・・・やっりゃげたった〜
ワシが高校を卒業して32年じゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/14 13:15
☆★☆ 映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」試写会のご案内 ☆★☆
「アンダンテ〜稲の旋律〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 0

2011/08/11 18:58
ヒット焼きとところてんに文句あるんかいっ!
ワシは昨年から甘いモンを食えるよーになって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 22:55
とうとう。壊されるんですか?・・・・・はあ。そうみたいです。
古いええモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 23:23
えっ?・・・はい。今日は「ハローランチいけちゃん」ですけど・・・何か?
今日の昼めっしゃ。弁当食うたぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 19:39
米枕?・・・ええ。そうですが・・・???何か???
正月以来の休暇を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:23
たまや〜?・・・ええ。そうですが・・・???
新居浜の花火大会〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/30 00:48
「みどり屋」(菊本)で昼ちゃんぽん〜
こないだは。市内でウロウロしょーって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2011/07/24 00:13
今夏初冷麺大鵬軒新居浜冷美味〜
きにょーは。朝から大島でウロウロしょーって、昼頃もんてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/07/06 06:31
「ひびき」でお好んみゃ焼き〜
こないだは。久しぶりに「ひびき」でお好んみゃ焼き食たった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 20:30
中華そば〜・・・食て食て食た〜<3>
こないだは。岡山で乗り換え待ちでウロウロしょーったけん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/22 23:26
うどん食て食て食た〜
こないだは。まーにーさんとぎーにーさんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/06/18 07:41
雨ん中。うどん食て〜・・・
今日ら。朝から雨が降っじょって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/17 00:19
最近食うたラーメン系<2>・・・「山小屋」(西条)「大阪王将」(新居浜)
きにょーは昼頃、西条をウロウロしょーったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/05/31 09:03
最近食たラーメン系〜<1>・・・「らう麺 純」(新居浜)「伊予っ子ラーメン」(西条) 他
週末。金曜の昼時。市内でウロウロしよったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2011/05/29 18:33
最近。気になったモン・・・書いとる系<1>
そないに言われても・・・字ぃ読めん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 06:25
「天ふじ」(新居浜)でいわっしゃげたった〜
GWじゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 16:35
にいはまワンセグ PANd@fullTV(パンダフルTV) 発射!
きにょーは、新居浜で全国でも珍しい取り組み・・・地域ワンセグ放送が始まったぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 11:22
東北関東大震災・ワシらにできること!<6>・・・避難者の短期受入れ
ワシらが関係しとる合宿型若者自立プログラム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/20 16:58
お好み焼き食〜た〜・・・「たろめ亭」
お好み焼きを外で食うという気があんまりせん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/04 23:46
「にこにこ食堂」(船木)で夜中華そば〜〜♫
新居浜の食堂の中華そばじゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/28 20:04
電車に乗ってシコチューへ!
一昨日・・・新居浜弁で「おとつい」と入力して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 21:33
イベント告知・・・「はまさい」「愛媛マラソン」そして・・・!
明日は、新居浜の商店街の祭り「はまさい」じゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:25
「らぅ麺 純」(新居浜・久保田)であっさり美味〜
その次の日も昼過ぎまで市内で仕事じゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/16 07:57
「サクラヤ食堂」(新居浜・新田)でちゃんぽんぽーん!
こないだ。市内で昼まで仕事じゃったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/16 07:36
伝統の「2011 とうど祭り(とうどおくり)」(新居・大島)
ここ数年、新居浜・大島の伝統行事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/01/11 23:37
「大鵬軒」(新居浜)で初麺かました〜
仕事初め〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/05 03:39
「LAULAU DELI」(新居浜)で打っちゃ合わせ〜
緊急告知! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 22:46
「新居大島白いも天」「元祖かっしゃ焼」「八勝亭からあげ」食うたった〜!
きにょーは、色々仕事でウロウロしたけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 08:54
「からあげや カリッジュ」でざんき買おたぞー!
きょーは昼から打ち合わせで市内へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 20:36
「萬来」で晩飯じゃ〜!
こないだは、久しぶりに「萬来」で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/27 19:04
「松葉屋」で宴会じゃ〜!
こないだは、新しい仲間がまた増えたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/27 18:44
「こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!! inくらうしま(黒島)」・・・ありがと〜!
お陰さまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/02 00:21
「からあげや カリッジュ」でざんき買おたぞー!
自分が作った「ざんき」を美味いじゃ何じゃ言いよっても、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/28 17:29
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」もーすぐ開催!!クーポン有り!
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/10/27 21:43
「麺屋 吉村」(港町)で昼中華そば〜+おにぎり〜
昼飯。たまに、マイ弁当無しで放浪する時がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/26 00:33
最近。気になったモン。・・・色々あるがね〜
珍百景!! 新居浜JC「たいこ丼」&太鼓台が自宅にある風景 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/26 00:25
「新居浜焼うどん/ざんき焼うどん」て何ぞ〜!?
別に、隠しとったわけでやないんじゃけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/10/23 13:33
新居浜太鼓台祭り2010<6>・・・18日
きにょーは、昼まで仕事して、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 00:43
新居浜太鼓台祭り2010<5>・・・17日工場前
大江入場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 23:19
新居浜太鼓台祭り2010<4>・・・松うどん亭
祭りで、太鼓で、うどん食うて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/18 22:54
新居浜太鼓台祭り2010<3>
きょーの夜太鼓〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 01:04
新居浜太鼓台祭り2010<2>
午前中は、「お祭り集会」+子供太鼓で、ソ〜リャッソ〜リャ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/10/16 17:35
新居浜太鼓台祭りが始まってしもた〜
新居浜はきにょーから祭りに突入じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 11:28
最近。気になったモン・・・色々じゃ〜
新婚旅行でバリに行てきたという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 12:56
「新居浜地方の方言」「新居浜太鼓台」・・・図書館行た
新居浜の図書館はかっこええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 20:21
新居浜の祭りはもう始ったぞー!・・・新居の大島祭り
新居浜の秋祭りはもう始まったぞい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 00:19
「とんちゃん」(南小松原)で昼中華そば定食〜
おとついの土曜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/11 09:48
祭りが来よるぞー!
今日ら、ちょっと遅おなって星越えの山越えして事務所に帰っりょった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/07 23:27
「梅家」(西蓮寺)で昼中華そばじゃ〜
今日は昼過ぎまで事務所でうじゃうじゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/07 19:44
「松葉屋」(若水)で晩飯〜
きにょーの晩は、事務所のみんなで晩飯じゃー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/07 19:20
最近。気になったモン。・・・「大事こうりゃん」「ことはちにえる」
新居浜弁に関しては、様々な方々から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/10/05 23:18
「港食堂」(西町)で昼うどん〜!
昼頃まで市内で打っちゃわせー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/05 19:34
「とん平」(新居浜)で昼中華そば〜!
きにょー。昼過ぎまで市内でごいごいっと仕事して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/10/05 06:42
「石川商店」でおはぎ+「江戸一」でうどん
ワシは甘いモン食えなんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/10/03 20:27
「新居浜弁とは何か」キツい言葉に味がある<2>
「新居浜弁解説ノート 2ページ目」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 23:06
「新居浜弁とは何か」キツい言葉に味がある<1>
「ブログ。新居浜弁で書いとるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/30 19:49
新居浜の食堂で昼飯<5>・・・「あほだら亭」
こないだ・・・ちゅうても先週の・・・???忘れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/09/29 20:20
新居浜の食堂で昼飯<4>・・・「えのきや食堂」
こないだ・・・ちゅうても、先週中ごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/09/29 20:05
新居浜の食堂で昼飯<3>・・・「おが村」
こないだ・・・ちゅうても、結構最近。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 19:51
「うどん屋」(新居浜・若水)夜の部でガブガブ食うたぞ〜!
今日の晩飯はうどん三昧じゃ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/09/28 23:59
「こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!! inくらう島(黒島)」じゃがね〜!
来る10月30日、31日、新居浜の黒島で開催されるB級グルメイベント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/09/28 12:49
「うどん屋」(新居浜・若水)で美味美味昼うどん〜!
こないだ・・・っちゅうても昨日じゃけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2010/09/27 23:11
新居浜の食堂で昼飯<2>・・・「OTOMI」
こないだ・・・っちゅうても、結構前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/27 23:08
新居浜の食堂で昼飯<1>・・・「味壱」
こないだ・・・っちゅうても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/27 22:45
松うどん食うたー!呑んだー!酔たー!
こないだ・・・っちゅうても一昨日の晩。(一昨日・・・オトツイでは変換できん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/24 23:38
「松葉屋」(新居浜)でガブガブ食うて〜
こないだ・・・っちゅうても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/24 04:28
「多賀屋 東店」(新居浜)でチャンポン定食〜
こないだ。昼前までちゃちゃちゃーっと市内で打っちゃわせして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/24 04:03
カミナリ通っりょるぞー!
朝の早おから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 06:43
最近。気になったモン・・・トマソン!
最近のトマソン2つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 17:01
「堤亭」でラーメン+どて焼きじゃがね〜
こないだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/09/17 20:01
「万長ラーメン」抽選結果〜
っちゅう事で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/11 07:41
「万長ラーメン」要るひと〜っ!誰か居るかね〜???
今日、食庫を整理しとったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/09/04 23:54
「浜千鳥」(新居浜・宮西)のチャーシューよーけ!
どろだんごさんに記憶を呼び覚まされた「浜千鳥」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/08/29 07:14
「西蓮寺食堂」(新居浜)は郵便局集配休息所じゃった〜!
中学〜高校時代にかけて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2010/08/28 07:50
「遠登志売店」(新居浜・鹿森)で中華そば食たぞー!
   最近。やっぱりワシが危惧しとったとおり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/08/28 07:19
げっさ号は東予の水瓶を探訪する・・・別子山〜富郷〜新宮
心に余裕が無い程、めっさ忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/25 20:26
「藤茶屋」(船木)で昼ラーメン〜
「藤茶屋」(船木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/08/24 19:22
最近の浜の中華そば・・・「みかど食堂」(八雲)
讃岐のうどんをちーとない食わなんだら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/21 12:06
「かけはし 新居浜店」で昼中華そば+おでん+いなりじゃー!
昼時。バイクで駅前をプイーっと走りよって、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/18 19:44
恒例!盆キャンプ!熱中症なんか吹きとばしゃげー!
盆はキャンプじゃー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/18 18:51
最近の浜の食堂・中華そば
「江戸一」(新田町) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/08/16 21:14
太鼓太鼓しとったがねー!
こないだのにっちょーび! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 19:38
最近気になったモン・・・燕雲(きにょーの夕方)
きにょーの夕方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 19:08
「かめや」(新居浜市)で天ぷらうどん食てから〜
めっさ暑いぞーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/06 20:18
「多賀屋・支店」で中華そば食てから〜
マイ弁当持てきてないしー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/06 20:01
「くぼや」で中華そば食てから〜
とにかく。日記がネタに追いつかん・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/08/06 19:42
最近気になったモン・・・虹雲(きにょーの朝)
きにょーの朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 12:22
「みどり屋」(菊本)で中定〜
ちょっと市内で仕事しょーって昼ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/04 07:12
浜のビーハナ大会〜!
先週末は新居浜の花火大会じゃったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 18:51
最近気になったモン・・・いろいろ〜
何の店ぞい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 11:13
最近気になったサルっ!
こないだ。昼飯の時間じゃきに、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/13 21:29
「マイントピア別子」(新居浜)でバーベキュー+東洋のマチュピチュ再び〜
ちょっと前。若い衆ら大勢でバーベキューしに行たぞ〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 21:08
「ほの香」(新居浜)でシメうどん〜
「秦食堂」で待望の中華そばかまっしゃげた後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/11 09:32
呑んだ後・・・「王昇龍」で〆ラーメン
銀行の集まりがあって〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 19:39
最近の浜のめし屋じゃがね〜
最近。飯食いに行たとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/07/05 23:25
「ほの香」(新居浜)でざぶとんに座ってざぶとんを食うた。
もう。こないだのにっちょーの事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/27 18:58
「花園」(新居浜)でやっりゃげたったー。
金曜の夜は、あるプロジェクトの Kickoff Meetingじゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/05/23 12:45
「天風」(新居浜)で昼ラーメン。
「天風」は新居浜と西条あるけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/06 20:30
「うさぎ」(新居浜)で呑みまくったー!
きにょーは、朝から徳島で用事があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 20:45
「串味鳥」(新居浜)でいっぱい!
最近、焼き鳥屋に行てなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 08:38
最近。気になったモン・・・島へ
今朝は、大島へゴゾゴゾしに行とった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 18:36
「ほの香」(新居浜)で昼天ぷらうどん。
今朝は早おから、大島行て片付けモンしたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/24 18:24
最近。気になったモン・・・乗りモン、建てモン、その他
乗りモン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/23 21:05
「JEANDORE」(新居浜)はライブハウスじゃがね。
先々週の土曜は、ライブハウス「JEANDORE」やかに行てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 00:47
ワークショップ型の職業訓練が始まるらしいぞ!
厚生労働省がやんりょる「緊急人材育成支援事業」言うんがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 09:25
「斉藤」(新居浜)で中華そば食うたったー!
色々バタバタしよるうちに年度が変わって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/04/10 10:51
「らぅ麺 純」(新居浜)で魚介濃いー!昼ラーメン!
こないだは、昼まで新居浜市内で仕事して、昼過ぎ市役所で打ち合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/03/25 08:20
「天風」(新居浜店)で昼ラーメンじゃ。
市内での昼飯は、マイ弁当か惣菜屋の弁当が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/08 20:30
「麺屋 壱」(新居浜)で昼ラーメン。
きょうは、昼過ぎまで他所で仕事して、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/03/05 19:31
「小麦」(新居浜)でうどん+サクトロカツ丼じゃー!
こないだ。取引先のおにいさんから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/04 22:10
「花園」(新居浜)で晩蕎麦食うたー!
きにょーの晩は、松うどんの大将と世界的芸術家のシゲ・ヤハラと一緒に、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/03/04 19:21
血ぃ取ってもろたー!
献血じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/04 00:59
「王龍」(新居浜)の白湯麺はええねー!
先週土曜日は、朝から体力仕事して、散発もした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/29 23:25
新年の宴ー!<3>・・・「花園」(新居浜)
一昨日も新年会じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2010/01/07 22:34
新年の宴ー!<2>・・・三島→新居浜「パセリ」(喜光地)
二日目は伊予三島へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:43
たこ判と餅つき
きにょーのにっちょーびは、新居浜の登り道商店街で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/28 20:20
デコたこ判・・・サンタこ判クロース・・・???
デコレーションたこ判につきまして、以下ご報告申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 23:08
新居浜上空!ミサイル(?)を吊り下げたヘリコプター???
昼飯食うて、あーこりゃこりゃ思いよったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/08 12:48
ステンドグラスを見たー!・・・第11回 太田具子と生徒作品展
そーいや先週末。まっちゃまに行く前にステンドグラスの作品展を見に行たぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 20:06
百縁笑点街&さんさん産直市・・・朝イチ行てみた。
今回は、臨時休業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 08:01
「たこ判魂・・・Spirits Of TAKOBAN」臨時休業のお知らせ
新居浜。登り道商店街、サンロード商店街で行われる百縁笑店街&さんさん産直市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/21 22:35
最近気になったモン・・・食いモン系
「かぼちゃ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 21:39
「弁天食堂」(新居浜)行たー!
開店前から・・・と言うより、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/11/20 00:10
「天下一品」(新居浜)で色々食うたったぞーい!
こないだ。晩飯食いに新居浜の「天下一品」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/12 19:39
最近気になったモン・・・結構近場とか。
1.自宅にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/06 23:33
「たこ判屋」やったったー!・・・「百縁笑点街&さんさん産直市」(新居浜)
新居浜の登り道商店街とそれに隣接する昭和通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 17:55
2009年 新居浜太鼓祭り・・・お疲れさんでした<3>
数年前まで。祭りは太鼓を舁くんが楽しみじゃったけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 20:54
2009年 新居浜太鼓祭り・・・お疲れさんでした<2>
新居浜祭りの恒例行事。松うどん邸での宴会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 20:30
2009年 新居浜太鼓祭り・・・お疲れ様でした<1>
新居浜太鼓祭りが終わった。祭りが終わっても太鼓の音がどっからか聞こえる気がするのは毎年の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 20:02
まだあった!
万長ラーメン。もう無いなったんか・・・と思たけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 09:18
新居浜は祭りに突入したがや!
毎年のこっちゃけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 22:50
西から東から・・・祭りが攻めてくる
魚島行くんに壬生川を通ったら、だんじり運行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 08:12
もう買えん?・・・万長ラーメン
あれから。スーパーマーケット的な店があるたんび、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/11 07:55
別子銅山新居浜「せっとう節」・・・おかたいー!おかたい!
きにょーの夕方。新居浜で生まれて、新居浜で恋をして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 06:47
「万長ラーメン」(安葉製粉製麺)を買い込んだ。
「万長ラーメン」・・・。幼少の頃から親しんできた味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/02 23:36
「源水」(新居浜)で昼うどん定食!
たまに食いたなるうどん・・・新居浜の「源水」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/25 23:50
「冨士屋」(新居浜)のレモンラーメン!
ワシらの間だけでかどーかは知らんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/23 07:24
「天風」(新居浜)で晩ラーメンを初めて食らう!
本日の晩めし。晩ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/20 23:55
「麺処 壱」(新居浜)で昼ラー麺!!
観音寺の「一(いち)」でうどん食うた次の日は、新居浜の「壱(いち)」でラーメンじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/14 19:06
夜ラーメンは「斎藤」(新居浜)じゃがや。
「和田ラーメン」で昼飯食うてから、事務所にもんてゴゾゴゾ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/09/09 19:43
「ラーメン源」(新居浜)で晩飯ー!
今日は、朝から事務所でゴゾゴゾしよって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/30 21:14
「麺屋 壱」(新居浜)でこそっとラーメンを。
先週末。よーやく丸まる休みが取れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/08/29 06:08
「天ふじ」(新居浜)でちょっと晩飯。
うちの若い衆連れて飯食いに行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/01 23:26
「パセリ」(新居浜・喜光寺)で晩飯ー!
久しぶりの「パセリ」じゃねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/07/29 19:28
ラーメン「源」(新居浜・西の土居)で晩飯ー!
最近。新居浜市内にラーメン店がボチボチ出来よる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/07/29 19:14
ラーメン食堂「ここいち」(新居浜市)で昼飯・・・ころけ定食???
昼飯ー。今日は弁当忘っせてきたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/28 19:22
何年ぶりの「多賀屋」(新居浜)だろ・・・。
もっと前のこないだ。「多賀屋」(新居浜・沢津)で昼飯食うた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/07/11 11:07
「萬来」(新居浜市本郷)で晩ラーメン・・・とか・・・。
こないだ。久しぶりに家のモンらと飯を食いに行た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/05 21:46
「どんどん」で昼うどん・・・新居浜・多喜浜
新居浜の東部。多喜浜の工業団地に数ヶ月前に出来たうどん店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/17 00:12
最近気になった事・・・食いモン関係
「毎日うどんとラーメン食うてよー飽きんのぉ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/25 22:10
最近気になったモン・・・ゴゾゴゾ系
とにかく・・・パンツを歩道に捨てんといて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/08 20:57
昼ラーメン・・・天風(新居浜市)
本日の昼ラーメン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 23:00
花門亭(新居浜・東条)でお好み焼き。
こないだ。久しぶりの友達と晩飯+ちょっと生ビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 18:39
永先生のガラス工芸教室。
新居浜の大島でガラス工芸教室をしよる永博(えいひろし)先生。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 19:39
大島カレー!
大島カレーっちゃあ何ぞぉ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 19:27
性の旅人・・・坊ちゃんマスター
今日は、M氏の会社の懇親会に呼んでもろて、先ず西条で呑み会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 00:57
おでん食いに行た・・・もっさ美味い。
新居浜市内の、とある、おでん屋・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 18:23
記憶は突然戻ってくる・・・こともある・・・らしい。
酒粕になった夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 18:47
昼うどん・・・あわた(新居浜)
新居浜にまた新しいうどん店ができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/06 18:45
最近気になったモン
サンライズ瀬戸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 07:58
X’masディナーうどん
メリークリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/24 22:52
冬の花火・・・そして夜うどん
寒風山トンネルを越えて、新居浜に帰って来たら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 20:33
EF65-57茶釜の復帰。
今日は朝からええ天気で。部屋の中は温い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 11:39
晩飯はラーメン・・・斉藤(新居浜)
昼まで大島に居って、昼から事務所でゴゾゴゾ仕事を片付けよ思たけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 22:11
めっさサブい朝。浮島現象が見えた瀬戸内。
今日は朝から新居大島(新居浜の大島の別称)へ行て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/12/06 21:52
今日はどうじゃったかいねえ?
今日も朝からバタバタじゃねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 18:55
晩飯は居酒屋・・・パセリ(新居浜・喜光地)
今日は、高松へ行た。昨日は松山に行とった。 白い軽四は飛ぶように走るけど、タイヤはチビルし、オイルは汚れるの早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/27 00:01
わいず(新居浜・中萩)で交流会。
昨日は、午前中お客さんとこでクレーム処理、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 20:03
晩飯はお好み焼きと焼きそば・・・ひびき(新居浜)
昼過ぎまで事務所でゴゾゴゾ、昼から打ち合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/09 22:24
夜は中華で・・・萬来(新居浜)
こないだ、普通は休みの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/06 00:03
仕事もしよるぞ。
よー言われる言葉。「うどんやラーメン食うついでに仕事しよんかい?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/01 22:17
祭りの夜・・・松うどんを食う
祭りの初日。16日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 00:51
新居浜太鼓台祭り・・・最終日
新居浜の祭りは今年から日程がちょっと変わって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/19 23:58
晩ラーメン・・・「らぅ麺 純」(新居浜・久保田)
新居浜の久保田にできたラーメン店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 21:14
花園(新居浜・中須賀)で夕食。
懐かしい人と飯を食うことになったので、新居浜の「花園」に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 06:51
西条→四国中央→宇和島→松野町→松山・・・白い軽四は飛ぶように走る。昼うどんは「源水」。
昨日は・・・朝から西条に行て、ゴゾゴゾ仕事を片付けて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:18
晩飯はお好み焼き・・・「たろめ亭」(新居浜)
ほんで。晩飯はお好み焼きじゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/08 23:21
「斉藤」でラーメン・・・そして、またサルかいっ!
遅なった。もう10時が来よる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 23:23
「くま公」の大将・・・そして、サル。
それはそうと、今日届いた「月刊 インタビュー」9月号に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/20 20:53
黄色い原チャリは新居浜に着いた・・・わいず(中萩・居酒屋)
黄色い原チャリは、よー走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 21:22
晩ラーメン・・・ココいち(新居浜・徳常)
晩飯を食いに行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:07
昼ラーメン・・・王龍(新居浜・中須賀)
朝、若い衆を連れて駅まで行てから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 16:47
「花火大会」に「納涼」が付いとる訳。
「花火大会」に行ても全然涼しないし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 07:45
納涼花火大会(新居浜)
花見大会じゃなかってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:19
昼過ぎ、うどん・・・源水(新居浜)
うだうだと、仕事の話しやらしよったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/25 18:20
まくるな!
「まくる」とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 06:33
ビアガーデン2連荘。
先週金曜、呑み会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/15 01:26
昼飯は、また近所の「みずき」で。
今日の昼飯。近所の「みずき」じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 20:25
昼飯は、定食屋で・・・みずき(新居浜・八幡)
朝から大雨の中をバイクで事務所に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 15:37
草刈りだった。
草刈りをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 05:10
西高祭を歩いた。
腹も太ったので、校内を歩いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 20:37
「つづら淵」が「平成の名水100選」に入ったぞ。
「平成の名水100選」たらちゅうモンがあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 19:16
楓諷(新居浜・東田)で夜うどん
松うどんの大将が「美味いうどん屋できとるぞ」言うもんじゃけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:25
南海屋(新居浜・磯浦)で呑み会ぢゃい!
オハイオうどんが帰ってきて2回目の宴会じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 12:14
「うどん くに」で昼飯じゃ。
昼飯の時間を逃すところじゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/15 12:55
花園(新居浜)で呑み会じゃ。
オハイオからオハイオうどんが1年ぶりに帰って来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 16:42
事務所の近くにうどん屋できた。
ほんで。帰ってきたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 23:34
久しぶりに圀(新居浜)でうどん。
今日も昼飯は冷ぶっかけ大。久しぶりに新居浜の「圀(くに)」に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 19:17
昼うどん・・・源水(新居浜)でリベンジ(何の?)
午前中から銀行やら税務署やら税理士事務所やら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 19:28
昼うどん・・・源水(新居浜)
今日の昼飯は、なかなか食う時間無かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:17
昨夜は、りょう花(新居浜)でつけ麺じゃい。
日曜の晩は、近くにできた鉄板焼きの店で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/31 18:23
花園(新居浜)で呑み会
Oチームの呑み会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/03/29 20:13
昼・ラーメン・・・麺や吉村。
昼飯は、「麺や吉村」の中華そば大盛(450円)じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/03/28 17:52
何の???
何の事前調査??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:48
昼ラーメン・・・天下一品(新居浜店)
「天下一品で今から大盛かまそわい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 19:31
また呑んだ・・・。
土曜の夜は松うどんの大将と久しぶりに呑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 07:07
キハ58、65で帰る。
伊予三島駅発、22:04を待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 07:42
昼、うどん・カツ丼・・・源水(新居浜)
新居浜市内で打ち合わせしよった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 12:43
サブい思たら山際に雪じゃ。
朝からサブい。サブい中、市民マラソン大会に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 11:32
別子銅山記念館で散歩したぞ。
午前中。外国人研修生を入れとる企業でややこしい監査があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/31 20:42
東南角(トンナンカク)プロジェクト・・・それ何でや!
カンボ、ノスタルじじい、ワシ・・・の3人が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/01/08 19:34
こないだの晩ラーメン・・・葡萄屋(新居浜・若水)
土曜の夜は。知り合いのM氏と呑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 19:42
今日も新年会だいっ!
忘年会から新年会まで・・・休む日がなく宴会が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 08:52
身内で忘年会じゃ・・・パセリ(新居浜・喜光地)
小晦日の夜は身内何人かで集まって忘年会じゃいー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 08:28
太鼓台の喧嘩・・・新居浜祭りがまだ続いている我が家。。。
今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 22:42
本日の昼飯・・・中華そば・・・麺や 吉村(新居浜)
また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 11:19
夜は呑み会。帰りに「京月」で雑炊じゃ。
夜は呑み会じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 19:02
昼飯はラーメン食いたなった・・・夢屋(新居浜)
昨日は昼飯を食う時間がなかなかとれず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 18:49
晩ラーメン・・・ココいち(新居浜)
昼まで仕事して・・・背中と肩がパンパンに張ってしもた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:45
呑んだ。また今夜も呑んだ・・・。
昼から仕事した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 02:00
今日の昼うどんは地元で食うたぞ!ほの香(新居浜・東雲)
いつできたんだろ。ここの店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 19:00
久々に美味いうどんができたらしい・・・が。
松うどんの大将から勝ち誇りのメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 23:09
呑み会だった・・・帰りに「葡萄屋」でラーメン。
呑み会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 02:07
おー!昨日の昼飯はうどんじゃった・・・かな泉(新居浜)
そういや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 18:05
晩飯じゃーーー。萬来で中華じゃ。
今日は、なんやかんやがあって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 01:13
めっちゃ!たいふー来よるでー。。。
そんな中、どーしてもうどんを食いたくなる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:00
矢原繁長・・・だった!!!
矢原繁長・・・誰や?それ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 17:08
今日のうどんっ!
ワシが住む街の東の端に最近できたうどん店。 「いつか行かないかん・・・」と思ていたのだが・・・ 今日の昼飯にチョイスじゃ。。。 わくわく・・・しながら暖簾をくぐる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 19:27

トップへ | みんなの「新居浜市」ブログ

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化) 新居浜市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる