アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伊予うどん」のブログ記事

みんなの「伊予うどん」ブログ

タイトル 日 時
新居浜の100年先まで残ってほしいうどん屋・・・「稲福」
新居浜の100年先まで残ってほしいうどん屋・・・「稲福」 こないだ・・・言うても、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 20:40
宇和島の100年残したいうどん店・・・「やまこ」(後編)
宇和島の100年残したいうどん店・・・「やまこ」(後編) iPhoneから投稿しよったら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 21:20
宇和島の100年残したいうどん店・・・「やまこ」(前編)
宇和島の100年残したいうどん店・・・「やまこ」(前編) iPhoneから投稿できるんが分かったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 12:58
新居浜の老舗うどん店・・・「稲福」
新居浜の老舗うどん店・・・「稲福」 そういや、新居浜の老舗うどん店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/31 12:13
水の都の美味いうどん・・・「やまと」(西条市)
水の都の美味いうどん・・・「やまと」(西条市) 旧西条市内のうどん屋云うたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/31 11:43
まっちゃまの「鶴亀食堂」は、気さくな女将さんの店じゃけん!
まっちゃまの「鶴亀食堂」は、気さくな女将さんの店じゃけん! 最近。愛媛大学大学院農学研究科に通いながら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/11/28 21:22
久万高原町のお決まり麺類コースじゃがや!・・・「心(こころ)」
久万高原町のお決まり麺類コースじゃがや!・・・「心(こころ)」 「真木食堂」を出て、同行の女性陣2名が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/05 19:23
「丹原特産物桜樹直売所」(西条市)のうどん定食は、おでん2本付きじゃけん!
「丹原特産物桜樹直売所」(西条市)のうどん定食は、おでん2本付きじゃけん! こないだ、午前中、まっちゃまで用事を済まして、帰りしな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/26 19:32
大洲の食堂で昼うどん・・・「いろは食堂」
大洲の食堂で昼うどん・・・「いろは食堂」 「よさこい」で八幡浜ちゃんぽん食うて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/22 12:59
「志道」(新居浜)で夜うどんやっりゃげたけん!
「志道」(新居浜)で夜うどんやっりゃげたけん! 基本的に、夜は、あんまり炭水化物は食わん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/15 08:33
「ほの香」(新居浜市)で昼うどん+いなりでCセットじゃがね!
「ほの香」(新居浜市)で昼うどん+いなりでCセットじゃがね! こないだは、昼から市内で打っちゃわせがあったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 22:23
「たも屋 松山平井店」でおやつうどんじゃがね!
「たも屋 松山平井店」でおやつうどんじゃがね! 茶堂場食堂を出て、市内で用事を済ませて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/19 12:17
「あぐりん」(愛媛大学生協/松山市)でカレーうどんをいわっしゃげる!
「あぐりん」(愛媛大学生協/松山市)でカレーうどんをいわっしゃげる! この店にもちょいちょい来よるけんど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/13 22:56
「かもとり権兵衛」(松山)で〆カレーうどん!
「かもとり権兵衛」(松山)で〆カレーうどん! やっぱり、呑んだ後のシメはカレーうどんじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/09 12:34
「うどん屋」(西条市小松)で茹で立て美味うどん〜
「うどん屋」(西条市小松)で茹で立て美味うどん〜 西条の小松。山三センターの西側きに「うどん」のノボリがあるんに気ぃ付いて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/06 22:25
♪♪♪ 2012年 麺食いの記録!<うどん> ♪♪♪
♪♪♪ 2012年 麺食いの記録!<うどん> ♪♪♪ T.うどん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 20:17
「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」(松山)では、こいなドブドブじゃ!
「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」(松山)では、こいなドブドブじゃ! こないだ。お客さんとまっちゃまに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/11 12:31
「稲福」(新居浜)でぬくぬく玉子とじうどん〜
「稲福」(新居浜)でぬくぬく玉子とじうどん〜 こないだ。お客さんが関東から来たけん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/12/07 12:37
「別子ふるさと館」(新居浜・別子)でうどん定食!温もるぞね〜
「別子ふるさと館」(新居浜・別子)でうどん定食!温もるぞね〜 こないだは、別子で朝からゴゾゴゾしよったけん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/11/21 00:36
「麺や吉村 2号店」でCセットじゃがや〜!
「麺や吉村 2号店」でCセットじゃがや〜! こないだ。昼前まで市内で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/21 22:15
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜 こないだ。ゆーても先月の話じゃけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/19 07:15
「味十味」(松山)でかっきゃ揚げ!どぶんどぶん〜っ!
「味十味」(松山)でかっきゃ揚げ!どぶんどぶん〜っ! こないだ。ちょっと、まっちゃまに用事があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/16 08:44
「海閣」(愛南町)で夜メシじゃ〜
「海閣」(愛南町)で夜メシじゃ〜 宇和島から愛南町へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 19:42
「菊屋」(宇和島)でカレーうどんやっりゃげたった〜
「菊屋」(宇和島)でカレーうどんやっりゃげたった〜 こないだは、宇和島に行とったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/09/19 18:56
産直市「にいはま こんかい屋」で手打ちうどん大会開催じゃけん!
産直市「にいはま こんかい屋」で手打ちうどん大会開催じゃけん! 別に隠しとったわけじゃないんじゃけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 21:37
「麺や吉村」で懐かし中華そば〜
「麺や吉村」で懐かし中華そば〜 こないだ。市内でゴゾゴゾしょーって昼になったもんじゃけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/31 23:40
細麺が食いとなって・・・「稲福」(若水町)
細麺が食いとなって・・・「稲福」(若水町) ここのうどんの画像を見よったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/26 19:39
「江戸一」(新居浜)でフルコース!
「江戸一」(新居浜)でフルコース! こないだ。市内でウロチョロしょーったら昼が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/16 12:07
「菊乃家」(新居浜)で中華そば+焼飯
「菊乃家」(新居浜)で中華そば+焼飯 こないだは、名古屋から来たお客さんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/25 20:05
「どんどん」にはよー行た。
「どんどん」にはよー行た。 黒島埠頭に行く事が多かったけん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/17 23:09
松山鍋焼きうどん・・・「アサヒ」
松山鍋焼きうどん・・・「アサヒ」 こないだ。まっちゃまに用事があって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/06/14 19:20
卵とじ〜!ふわふわうどん〜!・・・「稲福」(新居浜市)
卵とじ〜!ふわふわうどん〜!・・・「稲福」(新居浜市) こないだ。市内をうろうろしょーって昼になってしもた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/15 08:02
ローマ字では「UDON」じゃけんど、「う丼」じゃ〜!「うどん」じゃないぞね〜
ローマ字では「UDON」じゃけんど、「う丼」じゃ〜!「うどん」じゃないぞね〜 こないだ。羊蹄丸でごぞごぞしょーったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/10 14:06
久しぶりに、松うどんを食うて
久しぶりに、松うどんを食うて きにょーは、2升酒のたっさんと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/21 23:57
あれは、花見だった・・・雨滝桜で宴会じゃ〜!
あれは、花見だった・・・雨滝桜で宴会じゃ〜! まっちゃまの堀の内でお城まつりがあって、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 19:52
ちゅるちゅる〜サクサク〜・・・「瓢月 樽味店」
ちゅるちゅる〜サクサク〜・・・「瓢月 樽味店」 ワシのブログにはオノマトペが多い・・・っちゅう指摘をいただき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/03/22 20:23
もちぷりうどんとフワフワ玉子ちらし寿司・・・「ほの香」
もちぷりうどんとフワフワ玉子ちらし寿司・・・「ほの香」 こないだ。市内でごぞごぞしょーったら昼過ぎてしまいよるがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/22 12:24
「どんどん」(新居浜)は、なぜ「どんどん」なのか?
「どんどん」(新居浜)は、なぜ「どんどん」なのか? こないだ。いうても、まあまあ前の話しじゃが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/16 21:36
「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」(松山)で、うどんからおでんからかましまくったぞー!
「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」(松山)で、うどんからおでんからかましまくったぞー! 「萌家」を出て次の宴会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/24 21:50
宇和島行て「もく兵衛」でカレーうどんじゃ!
宇和島行て「もく兵衛」でカレーうどんじゃ! こないだ・・・言うても、もう何週間か経ってしもたけんど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/02/19 13:07
「結々亭」(さいじょー)で、ぶっかけ美味い〜
「結々亭」(さいじょー)で、ぶっかけ美味い〜 こないだの土曜日は、代休とってほとんどの職員は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/06 20:13
松山城で「踊る!鍋焼きスカレーうどん」食うたった〜
松山城で「踊る!鍋焼きスカレーうどん」食うたった〜 こないだ。30年ぶりぐらいに、まっちゃま城に行てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/01/28 19:53
「ばっちこい」(松山)でドブドブじゃがね〜
「ばっちこい」(松山)でドブドブじゃがね〜 こないだの週末は土日ともに、まっちゃまで用事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/26 07:38
「開花亭」(砥部町)の七折小梅うどん
「開花亭」(砥部町)の七折小梅うどん 今日ら。ちょいと砥部に用事があって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/17 20:36
「おもっしょい落語と美味しい日本酒」の日・・・その後「坊っちゃん」「味十味」
「おもっしょい落語と美味しい日本酒」の日・・・その後「坊っちゃん」「味十味」 日本酒美味かった〜。けど、呑みが足らんねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/01/11 07:05
初伊予うどん〜・・・「たぬき屋」(西条市壬生川)
初伊予うどん〜・・・「たぬき屋」(西条市壬生川) きにょーは、西条市内をうろうろりん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2012/01/07 08:54
「権太」(四国中央市川之江)で昼うどん食た〜
「権太」(四国中央市川之江)で昼うどん食た〜 こないだは、挨拶まわりでしこちゅーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 17:59
「麺処 しらい」(宇和島)で昼うどん食た〜
「麺処 しらい」(宇和島)で昼うどん食た〜 こないだ。ちょっと宇和島に用事があって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/30 07:32
「瓢月」(松山)2連荘
「瓢月」(松山)2連荘 こないだ。まっちゃまの愛大農学部で、2日間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/27 02:01
「踊るうどん」(松山)で昼うどん食た〜
「踊るうどん」(松山)で昼うどん食た〜 こないだ。まっちゃまに用事があって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 20:26
☆☆☆2011年 麺食い記録<うどん編>☆☆☆
2011年に食たうどん〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 03:42
「うどん屋」で忘年会〜・・・ほれから、2次会+3次会〜
こないだは、うちの事務所の忘年会で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/23 00:10
カレーうどん<2>・・・「福楽」(松山)
こないだ。昼イチからまっちゃまで会議があったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/11 16:50
カレーうどん<1>・・・「ほの香」(新居浜)でトロトロスパイシー〜
最近。カレーうどんが無性に食いたなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/12/09 01:10
新居浜・大島の文化祭じゃった〜
こないだから、週末はけっこうイベント続きじゃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/15 19:00
「西条くいだおれフェスタ 第二弾」でかまっしゃげたった〜
今日は、「西条くいだおれフェスタ」の日ぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/30 16:17
「よしうみバラ公園 秋のバラとグルメ祭り」盛況御礼!
こないだの、10月22日(土)、23日(日)は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/26 19:10
「こんぴらうどん稲福」(新居浜)で細切りかけ〜!
ほんで。最近はまっとるうどん店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/10/22 20:04
地元でうどん・・・凡蔵、丸大、がんば亭
こないだから、新居浜市内でうどんをやっりゃげよる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/10/22 19:45
新居浜祭り 宴会で食うたうどん
毎年のごとく、松うどん亭(邸?)にて3日間の宴会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/20 00:04
「稲福」(若水)の細切りざるうどん!めっさ美味〜!
こないだから、マイブームになって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/10/07 21:09
久万高原町で釜あげかましたったー!・・・「心」
真木食堂で中華そばやっりゃげた後、直ぐ近くにある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/01 00:17
「いかだや」(内子町)で朝飯〜昼うどん
夜中まで騒いだ朝は、目覚めバッチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/26 22:31
「いかだや」(内子町)で呑んみゃげた〜・・・4連荘だったけん<3>
エコファームうちこを出て、少し小田川の上流に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/25 16:01
「福楽」(まっちゃま)でドブンドブンのかっきゃ揚げ〜
こないだは。昼過ぎからまっちゃま向いてピューッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/19 22:30
うどん食て食て食た〜
こないだは。まーにーさんとぎーにーさんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/06/18 07:41
雨ん中。うどん食て〜・・・
今日ら。朝から雨が降っじょって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/17 00:19
最近。食たうどん〜・・・「郷屋敷」(高松市)「なかがね」(松山市)他
こないだ。ちょっと讃岐方面へ行とったけん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/06/01 09:45
まっちゃまの樽味で昼飯・・・「瓢月」「風風亭」
最近。まっちゃまに行くことも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/23 23:39
呑んで帰りは「十万石」(宇和島)で打ちたて茹でたて夜うどん!
「ほづみ亭」を出て、一人でぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/05/05 16:34
宇和島で朝うどん〜・・・「やまこ」
今日と明日。4月30日(土)、5月1日(日)は、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/04/30 07:31
まっちゃまで鍋焼きうどんじゃ〜!・・・「アサヒ」「ことり」
こないだ。まっちゃまに若い衆連れて行たついでに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/29 07:29
週末は。愛媛マラソンで「愛媛のB級ご当地グルメ!」じゃったー!
いつのまにか、ブログ用の画像が容量オーバー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/02/08 00:34
「七里茶屋」(東温市)でサクドブ〜
1年以上前だろか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/09 06:45
☆☆☆2010年 麺食い記録<うどん>☆☆☆
1.讃岐うどん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 21:08
「港食堂」(西町)で昼うどん〜!
昼頃まで市内で打っちゃわせー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/05 19:34
「石川商店」でおはぎ+「江戸一」でうどん
ワシは甘いモン食えなんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/10/03 20:27
「うどん屋」(新居浜・若水)夜の部でガブガブ食うたぞ〜!
今日の晩飯はうどん三昧じゃ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/09/28 23:59
「うどん屋」(新居浜・若水)で美味美味昼うどん〜!
こないだ・・・っちゅうても昨日じゃけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2010/09/27 23:11
松うどん食うたー!呑んだー!酔たー!
こないだ・・・っちゅうても一昨日の晩。(一昨日・・・オトツイでは変換できん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/24 23:38
「松葉屋」(新居浜)でガブガブ食うて〜
こないだ・・・っちゅうても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/24 04:28
「味十味」(松山)でいわっしゃげてー
こないだ・・・っちゅうても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/23 08:16
げっさ号は東予の水瓶を探訪する・・・別子山〜富郷〜新宮
心に余裕が無い程、めっさ忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/25 20:26
「かめや」(新居浜市)で天ぷらうどん食てから〜
めっさ暑いぞーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/06 20:18
カツうどん、カツ丼・・・「ごかく」(西条)
こないだーの、にっちょー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/04 20:27
松うどんで乾杯〜
色々あって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/04 07:36
「結々亭」(西条)でたーちゃんと昼うどんじゃー!
たーちゃんが事務所に来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/15 16:17
「ほの香」(新居浜)でシメうどん〜
「秦食堂」で待望の中華そばかまっしゃげた後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/11 09:32
「大黒屋 道後店」(松山)でどぶんどぶん。
きにょーのにっちょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/31 06:32
「ほの香」(新居浜)でざぶとんに座ってざぶとんを食うた。
もう。こないだのにっちょーの事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/27 18:58
「ほの香」(新居浜)で昼天ぷらうどん。
今朝は早おから、大島行て片付けモンしたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/24 18:24
「結々亭」(西条)で昼うどんモチモチー!
ちょっと前の土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/18 11:37
「なかがね」<北斎院店>で昼うどんー!
更に、こないだ。まっちゃまの空港近くに用事があって行た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/17 15:21
「真木食堂」スープ切れで「まんなか」でうどん・・・久万高原町
こないだ。B級グルメで工務店御大のたっさんからまたメールが来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/17 15:02
四国の中央市で「愛」を叫ぶ!・・・「俺のうどん愛」(シコチュー)
今日も昼12時まで川之江で仕事だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/15 19:06
「俺のうどん 愛」(四国中央市)のオープン日!
こないだ久しぶりに通った四国中央市の開花宣言の桜標本木通り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/10 23:41
「やまと」(西条)で昼うどん。
こないだは、西条で仕事のついでに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/03/05 19:03
四国中央市のうどん店・・・新店「一」と「俺のうどん」
「喜多路」でうどん食うた時のA木くん情報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/04 22:29
「小麦」(新居浜)でうどん+サクトロカツ丼じゃー!
こないだ。取引先のおにいさんから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/04 22:10
「喜多路」(四国中央市)で昼うどんじゃがねー!
最近。昼時を四国中央市でむかえる事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/04 19:10
「うどんYA」(西条)でハシゴうどんー!
「いなかや」を出て新居浜向いて帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/20 19:01
松山から帰りは玉川回りで・・・「いなかや」(今治)
まっちゃまから帰りは、久しぶりに玉川回りで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/20 00:08
「たつ家」(四国中央市川之江)の定食ひさびさー。
最近。また四国中央市での仕事が増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/29 23:51
今年初の「結々亭」(西条)じゃー!
やっぱり最近もブログを読んみょる人に会うとよー言われる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/01/22 19:26
☆2009年 麺食いの記録<伊予うどん・他>☆
1.伊予うどん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:43
「成田家」(川之江)で昼うどん
「たつ家」でうどん食うた後、一仕事終わって小腹が空いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 12:53
「たつ家」(川之江)でかき揚げデカっ!うどん
久しぶりに四国中央市方面で昼飯時になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/12 05:49
「味十味」(松山市)でドブドブ並天うどん。
今週は、よおまっちゃまに行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/05 06:42
「結々亭」(西条市)で昼かけうどーん!
先週か先々週だったか・・・馬子っこキン太からメールがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/12/01 21:09
「なかがね」(松山・北斎院)でおやつうどーん!
まっちゃまの「こだわり麺や」の名前が変わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/25 23:05
「菊屋」(宇和島)でチャンポン美味いー!
こないだのにっちょーび。宇和島に行た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/11/18 22:29
「ふじ正」(西条)で昼うどんして高知へ。
朝帰りで事務所着いたら9:30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/03 11:24
2009年 新居浜太鼓祭り・・・お疲れさんでした<2>
新居浜祭りの恒例行事。松うどん邸での宴会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 20:30
松うどんのうどんで乾杯
土曜の夜。「芋を買おたけん食いに来い。来んかったら芋の命は無い・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/06 18:02
「源水」(新居浜)で昼うどん定食!
たまに食いたなるうどん・・・新居浜の「源水」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/25 23:50
最近気になったモン・・・いろいろー!
とうとう。アラフィーになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/16 23:50
川之江で朝うどんじゃがや・・・「渡島屋」(川之江青果市場)
朝イチ・・・三島で仕事じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/07 23:44
何年ぶりの「多賀屋」(新居浜)だろ・・・。
もっと前のこないだ。「多賀屋」(新居浜・沢津)で昼飯食うた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/07/11 11:07
「結々亭」(西条)で土曜の昼下がりうどん
土曜日は、昼前に事務所で打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/06/30 06:31
「やまと」(西条)で昼うどん定食じゃー。
先週の木曜。昼前に西条での打ち合わせが終わって、さーて昼飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/06/30 06:18
「どんどん」で昼うどん・・・新居浜・多喜浜
新居浜の東部。多喜浜の工業団地に数ヶ月前に出来たうどん店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/17 00:12
夜うどん・・・かけと冷ぶっかけ
昨日も朝の早よから事務所でゴゾゴゾして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/14 06:38
「こだわり麺や 北斎院店」(松山市)のプレオープンじゃ!
昨年10月に松山・三番町にオープンした「こだわり麺や 松山店」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2009/06/12 00:31
うどんには焼酎も合う。
久しぶりに松うどんの大将と呑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/07 07:48
「たぬき屋」(西条市壬生川)でうどん食うたー!
昼から西条方面経由丹原方面へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/29 19:22
最近気になった事・・・食いモン関係
「毎日うどんとラーメン食うてよー飽きんのぉ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/25 22:10
「こきんや」(今治市)でドブドブーっと!
今治市内に入って、国道をゴイゴイ走りよったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/12 06:55
最近気になったモン・・・ゴゾゴゾ系
とにかく・・・パンツを歩道に捨てんといて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/08 20:57
こだわり麺や(松山)で昼うどん+北斗(コミセン)
こないだ、松山で打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/01 19:29
ブランチうどんは今治の「美松」でGuuuuuN!
朝。きのこのこのこカレーを食うて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/04/26 23:06
こってり焼きうどん、美味ー!・・・ロケット(四国中央市)
昼前まで四国中央市の三島界隈でウロウロしよった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/03 18:07
「福楽」(松山市)でかき揚げうどん
こないだから、松山に行く用事がちょこちょこあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/03/30 17:40
松山でうどん・・・「きよ里」(北井門町)
こないだは、松山ICで降りて、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/03/30 17:33
昼うどんとおやつうどん・・・こだわり麺や(松山店)、はなまる(松山銀天街)
金曜、土曜は松山で仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/03/16 12:12
昼うどん・・・がんば亭、そして10円まんじゅう!?
もう。仕事が溜まってしゃーない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/03/07 12:51
昨日は、結々亭(西条)で昼うどん
昨日の昼。マイ弁当持てきてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/06 19:04
昼飯はマイ弁当じゃ・・・。
よー言われるけど、毎日、うどんやラーメンを食いよるわけでは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 12:50
昼うどん・・・結々亭(西条)
土曜は事務所でゴゾゴゾ片付けモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/22 12:06
「金太郎」・・・松山・平和通のうどん屋行た!
こないだ。「もぎたてTV」に出とったらしい平和通のうどん屋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/02/10 18:13
昼うどん・・・結々亭(西条)で釜揚げ
今週末は、金曜から東京へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/25 22:38
重信で昼うどん・・・「らく家」(東温市重信)
こないだ。月曜。用事があって松山に行た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/21 18:45
昼うどん・・・結々亭(西条)
何はともあれ、西条の「結々亭」で昼うどん食うた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/16 00:21
昼うどんで「結々亭」に行った訳。
ワシ。テレパシーとかの能力持っとんだろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:15
昼うどん・・・いしづ(四国中央市三島)
昨日の昼はシコチュー(四国中央市)で食うた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/15 12:48
昼うどん・・・結々亭(西条)・・・しかし。
西条に新しいうどん屋ができたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/07 18:32
昼うどん・・・あわた(新居浜)
新居浜にまた新しいうどん店ができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/06 18:45
挨拶廻り・・・そして昼うどん・・・欅(四国中央市・川之江)<い1>
朝イチから新年の挨拶廻りでシコチュー(四国中央市)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/05 20:09
桜三里のうどん屋・・・「七里茶屋」
昼から松山で会合があったけん行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/05 19:42
昼・中華そば+おやつうどん・・・風月、はなまるうどん(松山)
昼過ぎに事務所を出て松山に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/08 06:59
昼バザーうどん+バザーじゃこ天。
日曜日は地元の自治会の文化祭じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/06 18:39
松山で昼うどんハシゴ・・・こだわり麺や+三喜屋
松山で会合があるんを忘っせとって、昼前にぶっ飛ばして松山行た日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 19:07
祭りの夜・・・松うどんを食う
祭りの初日。16日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 00:51
昼うどん・・・こだわり麺や松山店
昼まで松山でゴゾゴゾして、昼飯も松山で食うた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 06:42
昼うどん・・・いしづ(四国中央市)
昼頃まで四国中央市周辺で用事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 17:48
讃岐の元気うどんが松山に来るぞ・・・「こだわり麺や 松山店」
最近、また讃岐のうどんを食うてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 05:26
喜多路(四国中央市・川之江)で昼うどん。
朝から四国中央市でゴゾゴゾ。それから、観音寺でゴゾゴゾ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/12 12:22
西条→四国中央→宇和島→松野町→松山・・・白い軽四は飛ぶように走る。昼うどんは「源水」。
昨日は・・・朝から西条に行て、ゴゾゴゾ仕事を片付けて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:18
讃州屋(松山市・来住町)でうどん食うた。
昼から松山で用事あったので行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:53
昼過ぎ、うどん・・・源水(新居浜)
うだうだと、仕事の話しやらしよったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/25 18:20
昼飯はうどん・・・石川(四国中央市・三島)
相変わらず、後ろ向きの仕事が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 04:18
朝うどん・・・自宅うどん
昨日。松うどんの大将に打ち立てのうどんをもろた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 19:45
昼うどん+ラーメン・・・母校の学食に乱入!
今日は、西高祭じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 20:30
昼うどん定食・・・たつ家(川之江)
昼飯は川之江で。移動中ちょうど川之江で昼飯時になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/17 00:34
朝うどん。
松うどんの大将に生麺もろてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 07:18
楓諷(新居浜・東田)で夜うどん
松うどんの大将が「美味いうどん屋できとるぞ」言うもんじゃけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:25
今朝もまた行た・・・たかせ屋(川之江)
今朝も一仕事終えて・・・うどんを食いに行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 18:39
朝うどん・・・たかせ屋(四国中央市・川之江)
朝の早おから三島に行く。ちょっとない続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:57
「うどん くに」で昼飯じゃ。
昼飯の時間を逃すところじゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/15 12:55
帰りにうどん食うた・・・瓢月
ほんで帰りに、どうしょうもないくらい、うどんが食いたなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 20:05
松山でうどん・・・瓢月(南高井)
昼から松山でちょいと仕事じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 00:54
久しぶりに圀(新居浜)でうどん。
今日も昼飯は冷ぶっかけ大。久しぶりに新居浜の「圀(くに)」に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 19:17
昼うどん・・・源水(新居浜)でリベンジ(何の?)
午前中から銀行やら税務署やら税理士事務所やら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 19:28
昼うどん・・・源水(新居浜)
今日の昼飯は、なかなか食う時間無かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:17
昼うどん・・・がんば亭(西条加茂川店)
今日は昼飯も食わず、14時近くまでゴゾゴゾしよった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:36
昼うどん・・・喜多路(四国中央市・川之江)
久しぶりに喜多路に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 12:51
昼うどんは・・・久々に「味十味」(松山)
松山で仕事じゃ。瓢月でぶっかけ食うたろ思たら閉まっとるがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:24
付き添いうどん・・・太介(松山・湊町)
夕方。八幡浜から松山に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 18:17
昼うどん・・・やまと(西条)
今日の昼飯はちょっと早目に食うた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/08 12:46
今日の昼うどんは、味十味(松山)の天ぷらうどん。。。
昼から松山市に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 20:13
今日も仕事じゃ。昼飯はがんば亭でうどんじゃ!
今日も仕事じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 15:53
昼飯はうどん。ふれあいの里で「おにぎり」と「かやくうどん」
朝から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 20:23
今日の昼うどんは地元で食うたぞ!ほの香(新居浜・東雲)
いつできたんだろ。ここの店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 19:00
久々に美味いうどんができたらしい・・・が。
松うどんの大将から勝ち誇りのメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 23:09
昼うどん・・・踊るうどん永木・・・どうじゃー!
あー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 20:28
おー!昨日の昼飯はうどんじゃった・・・かな泉(新居浜)
そういや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 18:05
マチュピチュ・・・踊るうどん永木
マチュピチュへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 19:31
昼飯はうどんじゃ・・・釜福(西条)
昼飯はうどん?ラーメン?中華そば? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 20:41
昼飯はうどん・・・「根っこ」と「手打うどん 雅」(松山・北条)
昨日の夜は・・・遅ーまで呑んだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 19:15
昨日の昼飯・・・セルフうどん ほくと(松山・三津)
昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 12:59
昼飯はカップめん・・・ヒー社長は、たかせ屋でうどんらしい。
今日は、昼まで事務所で打ち合わせじゃし・・・めっちゃ忙しいので外に出る気もせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 12:45
自宅で朝うどん・・・昼うどんは高成(松山)じゃー!
朝うどんは、昨日、川之江のたかせ屋で買った生麺茹でた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 15:51
今日こそ。昼飯はうどん!・・・たかせ屋(川之江青果市場内)
今治で昼前まで仕事をして・・・。 と言っても、クライエントが現れず、時間の無駄だった・・・トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 18:49
味十味(松山)の上天うどんはやっぱりえーかも。
日テレでやっている24時間テレビには毎年1年間で貯めた小額貨幣(1円玉、5円玉)を寄付している。 今日、松山の日テレ系列、南海放送・本町会館へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 23:03
今日も仕事じゃー!昼飯じゃー!・・・「たかせ屋」・川之江青果市場内
今日は早めの昼飯じゃ。 以前、高円寺のTさんが送ってくれた「油そば」が美味かったので、また先日、仕入れた。 朝からその油そばを食ったけど。1玉だけだったので早目に腹がへった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 14:55
越乃家(瓶だしうどん・朝倉)
先日は午前中に朝倉の手前(旧丹原町)で打ち合わせ。。。 終わったのは昼前だったので、ちょっと峠を越えて朝倉へ。 たまに行く「越乃家」で昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/10 23:01
めっちゃ!たいふー来よるでー。。。
そんな中、どーしてもうどんを食いたくなる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:00
石鎚ロープウェイ乗場・・・京屋旅館・・・うどん、温泉
昨日夕刻より、石鎚ふれあいの里へ行ってきた。 9月開校の自立塾の準備。メタボのI社長と一緒に・・・。 打ち合わせを終え、カリキュラムの一つである登山、トレッキングなどのコース下見に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 08:53
高瀬屋(たかせや)・・・川之江青果市場内・うどん店
朝うどんを食す。 今朝は、早目に四国中央市で仕事があったので、川之江青果市場のうどん店にて朝うどんを食した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 16:24
政家、ひら家・・・食べ比べ。。。
今週は、これまためっさ忙しゅうて、心が休まる時間がなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 10:18
松山に行って・・・うどん「根っこ」
松山(旧・北条市ですが・・・)にも「根っこ」という名のうどん屋がある。 以前、見かけて気になっていたので・・・北条近辺に行ったツイデに行ってみた。 昼飯は、食う暇が無く、途中でコンビニのオニギリかじりながら来たので、ここで腹を落ち着かすことに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 21:08
市場のうどん屋・・・川之江青果市場内(四国中央市)
愛媛のうどん激戦地・・・四国中央市。。。 さすが激戦地だけあって・・・まだまだ隠れた存在のうどん店があるんやがねーーーっ! その店は、四国中央市川之江・井地の交差点から北へ500m。。。 なんと、川之江青果市場の中にあるんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 14:20
昼飯はやっぱり うどん・・・菜の家(四国中央市)
昼頃から。ちょっと、とお〜い所へ行くため高速どーろを使うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:21
最近の昼飯・・・味十味(松山)の並天、こきんや(今治)の並天、政家(今治)のかけ
味十味(松山市) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 01:03
一草庵(松前町)・・・かき揚うどん
大洲市から松山市、東温市まで走った。今しがた帰還。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 19:38
「ひら家」(今治)で昼うどん・・・大将は「おか泉」出身じゃけん!
昨日の午前中は今治へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 16:13
四国鉄道文化館が西条市に建設される・・・らしい!
今日・・・また色々な事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 23:37
やっぱり松うどんっ!(26日土曜)
土曜は朝から予定が・・・大切な仕事なのでキャンセルできず・・・。 仕事が入ってなかったら東京にあと2泊ほどしたのに・・・と思いながら・・・。 終日、地元企業の管理職の皆さん相手に研修を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:01
今日のうどんっ!
ワシが住む街の東の端に最近できたうどん店。 「いつか行かないかん・・・」と思ていたのだが・・・ 今日の昼飯にチョイスじゃ。。。 わくわく・・・しながら暖簾をくぐる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 19:27
ラーメンとうどんのハシゴって・・・「ラーメンショップ久万の台店」(松山市古三津)「多磨屋」
先週末のこと。 広島で仕事していた友人T君。仕事辞めて松山に帰ってきたとかで、メタボのI社長と2人で飯食いに行きました。 で。ラーメンかうどんを・・・いやいや、どうせなら両方を・・・ってえことで。実行ーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 00:17
松うどん・・・久々に美味かったぁ
ローカルで一番うまいウドンは?それは松うどん。。。 と、思いながら早くも10年近くが経った。 しかし、松うどんの大将は、今も自分の腕を磨くのに余念が無い。 本日は久しぶりだったので、釜揚げ、ザル、かけ(少々)を食す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 08:38
松山のうどん。。。「手打うどん 福楽」・・・
先週、松山に行った。 メタボレンジャーのヒーニーと一緒じゃ。 その時、昼飯に行ったのが「手打うどん 福楽」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 08:49
昼はうどん・・・激戦地、四国中央市。。。「欅(けやき)」
本日の昼うどん。 四国中央市(旧川之江市)の「欅」へ。 確かこの店ができたのは一昨年の秋頃・・・? 友達のGさんが教えてくれた。こんな所にうどん屋が・・・といった、本場さぬきのうどん店も顔負けの意外なロケーションにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:50

トップへ | みんなの「伊予うどん」ブログ

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化) 伊予うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる