アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご当地グルメ」のブログ記事

みんなの「ご当地グルメ」ブログ

タイトル 日 時
「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」!いよいよ開催!
「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」!いよいよ開催! 宇和島伊達400年祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 00:49
伊予の中華そば・・・中予地域のちゃんぽん系中華そば
伊予の中華そば・・・中予地域のちゃんぽん系中華そば 愛媛のまっちゃま(松山のことを愛媛県東予地域の一部の県民はそう呼ぶ)周辺の中華そば。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 12:35
「第3回 ご当地グルメ甲子園 in 八幡浜 2015」が開催されるけんのーえー!
「第3回 ご当地グルメ甲子園 in 八幡浜 2015」が開催されるけんのーえー! ほんでじゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 15:22
2015年じゃがや!新年明けましておめでとうございます!
2015年じゃがや!新年明けましておめでとうございます! 2014年は、これまた色んなことがあった年じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 15:08
愛媛のコケコッコ街道<第3弾>本日、テレビ愛媛で放送じゃけん!
愛媛のコケコッコ街道<第3弾>本日、テレビ愛媛で放送じゃけん! ほんでのーえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 10:55
☆★☆ しこちゅー冬夜市 ☆★☆ 今年もやりますけん!
☆★☆ しこちゅー冬夜市 ☆★☆ 今年もやりますけん! しこちゅー冬夜市 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/20 21:20
「第3回 F級グルメ甲子園 in みっかび」に行てきたけん!
「第3回 F級グルメ甲子園 in みっかび」に行てきたけん! 品川でいわっしゃげまくった次の日ぃは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 11:44
「第2回 ご当地グルメ甲子園 in 松山 2013」大盛況で完了したけん!
「第2回 ご当地グルメ甲子園 in 松山 2013」大盛況で完了したけん! 先週末、17日(日)は、まっちゃまで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 10:48
愛媛・今治のご当地グルメ「今治焼豚玉子飯」が、B-1グランプリで4位入賞したけん!
愛媛・今治のご当地グルメ「今治焼豚玉子飯」が、B-1グランプリで4位入賞したけん! 愛媛のご当地グルメ云うたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 20:47
愛媛のご当地グルメウェブサイト開設したけん!・・・「CooDo(クードゥー)」
愛媛のご当地グルメウェブサイト開設したけん!・・・「CooDo(クードゥー)」 美しく穏やかな瀬戸内海と、温暖な宇和海、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 11:25
日生・・・生命保険ではないぞ!カキオコの町、岡山県の「ひなせ」でじゃけん!
日生・・・生命保険ではないぞ!カキオコの町、岡山県の「ひなせ」でじゃけん! 画像整理しよったら、未整理の画像がよーけ出てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/30 08:42
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<4発目>・・・「ばさら」
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<4発目>・・・「ばさら」 次の日ぃは、帰る前に鍋焼きラーメン食いたなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/21 07:23
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<3発目>・・・「まゆみの店」
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<3発目>・・・「まゆみの店」 須崎市には、2週連続で週末訪問。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/20 08:23
「産直市 にいはま こんかい屋」でイベントじゃけん!
「産直市 にいはま こんかい屋」でイベントじゃけん! おかげさまで、「産直市 にいはま こんかい屋」が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 19:46
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<2発目>・・・「すさき駅前食堂」
須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<2発目>・・・「すさき駅前食堂」 ほんで。須崎市2日目の昼麺は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/17 22:30
「第2回 ご当地グルメ甲子園 in 松山 2013」開催が決まったけん!
「第2回 ご当地グルメ甲子園 in 松山 2013」開催が決まったけん! 実は、隠しとったわけじゃないんじゃけんど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 10:18
今週末は!「松山春まつり in 堀之内」じゃけん!
今週末は!「松山春まつり in 堀之内」じゃけん! 隠しとった訳じゃないんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 11:58
来年のことじゃけど!「第9回 はまさいフェスティバル」があるぞ〜い!
来年のことじゃけど!「第9回 はまさいフェスティバル」があるぞ〜い! 毎度のイベント情報ですけんど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 10:42
しこちゅーチキン「阿波おどり」〜週末ライブハウス「吟醸倶楽部」〜「MANHATTAN」(四国中央市)
しこちゅーチキン「阿波おどり」〜週末ライブハウス「吟醸倶楽部」〜「MANHATTAN」(四国中央市) こないだ・・・ちゅうても、もう1月以上前になってしもーた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 08:30
久々にバリラーやりましたけん!・・・・「光屋」(今治)
久々にバリラーやりましたけん!・・・・「光屋」(今治) バリラーっちゃあなんぞい??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/22 12:37
今週末は、「しこちゅ〜冬夜市2012」がおもっしょいぞね〜!
今週末は、「しこちゅ〜冬夜市2012」がおもっしょいぞね〜! 今週末は、22日から24日までの3連休の人も多いじゃろね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 18:03
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜
産直市「にいはま こんかい屋」で、愛媛うどん部イベント。うどん食べにこんかいや〜 こないだ。ゆーても先月の話じゃけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/19 07:15
「ムーミン」で西条てっぱんナポリタン大盛りもりもり〜っ!
「ムーミン」で西条てっぱんナポリタン大盛りもりもり〜っ! こないだは、西条ので朝から研修をいわっしゃげよったけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/10 19:19
にいはま祭りじゃ〜!今年はご当地グルメ祭りもやるぞね〜!
にいはま祭りじゃ〜!今年はご当地グルメ祭りもやるぞね〜! 2012新居浜太鼓祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:26
須崎行たら、やっぱし鍋焼きラーメンだろげや〜・・・「ぼっちり」
須崎行たら、やっぱし鍋焼きラーメンだろげや〜・・・「ぼっちり」 こないだは、宿毛回りで須崎へ着いたんが夕方じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/25 18:48
明日、羊蹄丸の備品・部品の販売とオークションがあるらしい!
明日、羊蹄丸の備品・部品の販売とオークションがあるらしい! 明日、5月13日(日)は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 08:33
今週末は「羊蹄丸広場」がおもっしょいぞ〜!
今週末は「羊蹄丸広場」がおもっしょいぞ〜! 実は、隠しとったわけじゃないんじゃけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 19:54
「白龍」で今治焼豚玉子飯+ラーメン。ほんで、ラジバリへ。
「白龍」で今治焼豚玉子飯+ラーメン。ほんで、ラジバリへ。 こないだ。雨滝の米職人、坂本さんちで花見した次の日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/24 09:13
「マルブン小松本店」で西条てっぱんナポリタンかましたった〜
「マルブン小松本店」で西条てっぱんナポリタンかましたった〜 こないだは。西条でゴゾゴゾ仕事があって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/09 23:40
「春よ来い!えひめ愛顔(*^_^*)のご当地グルメ in にいはま」開催結果!
「春よ来い!えひめ愛顔(*^_^*)のご当地グルメ in にいはま」開催結果! きにょーのにっちょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 23:30
岡山のご当地グルメ!デミカツ丼ガブガブじゃ〜・・・「味匠 野村」
岡山のご当地グルメ!デミカツ丼ガブガブじゃ〜・・・「味匠 野村」 ほんで。こないだも用事があって岡山経由で東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 23:05
忘れるな311!東日本大震災復興支援イベント!「春よ来い!えひめ愛顔のご当地グルメ in にいはま」
忘れるな311!東日本大震災復興支援イベント!「春よ来い!えひめ愛顔のご当地グルメ in にいはま」 実は、来週末になりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 14:25
「愛顔(*^_^*)よとどけ!えひめのご当地美味いモン!シンポジウム」開催するぞね〜!
「愛顔(*^_^*)よとどけ!えひめのご当地美味いモン!シンポジウム」開催するぞね〜! 隠しとったわけでは無いんじゃけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 18:45
3月はイベントよーけあるぞね〜
3月はイベントよーけあるぞね〜 だんだん。温くなってきて・・・とゆーても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 20:49
「ファンタジー」で西条てっぱんナポリタンじゃがね〜
「ファンタジー」で西条てっぱんナポリタンじゃがね〜 ほんで。西条てっぱんナポリタン!全店制覇の第一歩じゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/22 12:59
「西条てっぱんナポリタン友の会」が動き出したらしいぞい!
「西条てっぱんナポリタン友の会」が動き出したらしいぞい! 食に関して、案外興味の薄い地域、トーヨトーブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 10:20
「からき天ぷら店」でガンス買て〜 → 「月原ベーカリー」でミカンパン買た〜
「からき天ぷら店」でガンス買て〜 → 「月原ベーカリー」でミカンパン買た〜 さてさて「くし坊」でラーメン食うて、帰還じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 11:48
伊予市でごぞごぞ〜・・・「町家」〜「下灘駅」〜「道の駅ふたみ」〜「くし坊ラーメン館麺人」
伊予市でごぞごぞ〜・・・「町家」〜「下灘駅」〜「道の駅ふたみ」〜「くし坊ラーメン館麺人」 こないだ。伊予市でごぞごぞ用事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/13 19:51
「川崎屋」(松前町)で名物ビーフン!美味〜!
「川崎屋」(松前町)で名物ビーフン!美味〜! 先週末。ちょっと双海まで行た日の昼麺は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/01/22 23:29
「お菓子の家」のこと
「お菓子の家」のこと こないだ。久方ぶりに道後の街をブラブラした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 00:44
「じゅん」(二番町)でかめそば食たぞ〜!
「じゅん」(二番町)でかめそば食たぞ〜! まっちゃまのご当地グルメ、「かめそば」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/16 19:24
「白楽天」(今治)で今治焼豚玉子飯食たぞー!
「白楽天」(今治)で今治焼豚玉子飯食たぞー! こないだ。まっちゃまから山越えて今治入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 19:48
「しこちゅー冬夜市」がしこちゅーであるぞ〜い!
「しこちゅー冬夜市」がしこちゅーであるぞ〜い! 四国中央市のイオン川之江前の通りでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 17:32
「はる」(松山市)・・・かめ系焼きそば〜
「はる」(松山市)・・・かめ系焼きそば〜 「かめ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/11/19 07:29
「かめの焼きそば」(まっちゃま)じゃきに〜
「かめの焼きそば」(まっちゃま)じゃきに〜 特急剣山さんから、ちょっと前にもろとった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 19:56
「きさいや広場」でよけ買おた〜
「きさいや広場」でよけ買おた〜 菊屋を出て、まだちょっと時間があったけん、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/08 23:36
「西条くいだおれフェスタ 第二弾」でかまっしゃげたった〜
「西条くいだおれフェスタ 第二弾」でかまっしゃげたった〜 今日は、「西条くいだおれフェスタ」の日ぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/30 16:17
「さぬきのうまいもん祭り 食のプロ大集合」に行たった〜
「さぬきのうまいもん祭り 食のプロ大集合」に行たった〜 まあ。とにかく食の秋っちゅうヤツじゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 01:43
「いちぜん洋食」(まっちゃま)でテイクアウト
「いちぜん洋食」(まっちゃま)でテイクアウト ほんで。まっちゃまから帰り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 19:54
「リンジーズ」(まっちゃま・もりまつ)で昼オムカレー!
「リンジーズ」(まっちゃま・もりまつ)で昼オムカレー! きにょーの昼。ちょっと、まっちゃまへ用事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2011/10/26 19:34
「よしうみバラ公園 秋のバラとグルメ祭り」盛況御礼!
こないだの、10月22日(土)、23日(日)は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/26 19:10
「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催!
「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 07:27
「内子豚もろみ焼き定食」美味〜!・・・「内子フレッシュパークからり」
今日は、まっちゃまと内子、八幡浜で用事があって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 07:02
ちなみに・・・大洲は濁らず
今日、大洲方面を通過したので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 19:54
伊予三島(しこチュウ)は濁らず
こないだは、しこチュウのグランフォーレ石松内の「宇宙(そら)」で「いもたき」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 07:37
新居浜では濁る
こないだは、「新居のいもだき」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 07:36

トップへ | みんなの「ご当地グルメ」ブログ

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化) ご当地グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる