アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四国中央市」のブログ記事

みんなの「四国中央市」ブログ

タイトル 日 時
東予東部「地域未来創造塾」・・・2016年10月29日(土)開催案内です。
東予東部「地域未来創造塾」・・・2016年10月29日(土)開催案内です。 私たちのふるさと東予東部地域は、国内有数の工業都市であり、ものづくりで栄え、地域の生活を  育んできた地域です。さらに、四国山地と瀬戸内海の恵みあふれる農林水産物や、この豊富な食材を活かした郷土料理、お祭り、古くからの町並みや産業遺産など、資源の豊富な地域でもあります。 これら、ものづくり文化の再認識や地域資源の活用と再発見をめざした地域おこし、地域再生の活動は、私たちのふるさとの新たな未来づくりに欠かせないものだと考えています。 このたび、このような地域再生・地域おこしに関心のある皆さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 19:23
「東予コケコッコ街道」がニュースに出まっせ〜!
「東予コケコッコ街道」がニュースに出まっせ〜! 以前、ここでも言うた、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 10:13
伊予のコケコッコ街道!
伊予のコケコッコ街道! 一部の食いしん坊たちからは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/03/11 01:07
「愛媛のご当地ぐるめぐりinシコチュー」&「エヒメシ!勝手に県民総選挙2014」
「愛媛のご当地ぐるめぐりinシコチュー」&「エヒメシ!勝手に県民総選挙2014」 東日本大震災復興支援イベント、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 19:17
しこちゅーの「壺中」でしょうちゅー!
しこちゅーの「壺中」でしょうちゅー! しこちゅーに新しくできたおでん屋。「壺中」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 11:12
しこちゅーのチャンポン・・・「チンテイ」
しこちゅーのチャンポン・・・「チンテイ」 しこちゅーで昼麺云うたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/30 15:10
☆★☆ しこちゅー冬夜市 ☆★☆ 今年もやりますけん!
☆★☆ しこちゅー冬夜市 ☆★☆ 今年もやりますけん! しこちゅー冬夜市 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/20 21:20
世界の社食から<1>・・・某製紙会社・社員寮
世界の社食から<1>・・・某製紙会社・社員寮 こないだは、しこちゅーで昼まで用事があったけん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 23:28
☆★☆ 食堂の記録<四国中央市内> ☆★☆
☆★☆ 食堂の記録<四国中央市内> ☆★☆ 巷では、しこちゅーと呼ばれる、四国中央市の食堂じゃ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/10/30 20:23
四国中央市の美味美味食堂3連発<3発目>・・・「いせき」
四国中央市の美味美味食堂3連発<3発目>・・・「いせき」 シコチューの食堂、オーラスの1軒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/09/05 19:45
四国中央市の美味美味食堂3連発<2発目>・・・「住吉食堂」
四国中央市の美味美味食堂3連発<2発目>・・・「住吉食堂」 ほんで、カウントダウン、ラスト2軒目は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/09/04 19:36
四国中央市の美味美味食堂3連発<1発目>・・・「たかはし食堂」
四国中央市の美味美味食堂3連発<1発目>・・・「たかはし食堂」 こないだから、四国中央市の食堂制覇に向けて、カウントダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/09/03 19:55
「大衆食堂 しのはら」(四国中央市)で昼麺食たけん!
「大衆食堂 しのはら」(四国中央市)で昼麺食たけん! こないだ。しこちゅー三島に朝から行て、用事済ませて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/05/29 07:54
「ふじい食堂」(四国中央市)で。さばさばーっと中華そば!
「ふじい食堂」(四国中央市)で。さばさばーっと中華そば! 四国中央市にも、まだまだ食堂遺産がよーけあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/05/21 20:08
「もりみ食堂」(四国中央市)で昼麺しばいたったけん!
「もりみ食堂」(四国中央市)で昼麺しばいたったけん! この日は、大任を全うし、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/05/14 06:26
「やったろうじゃん」(四国中央市)でやっちゃれーい!
「やったろうじゃん」(四国中央市)でやっちゃれーい! 「やったろうじゃん」・・・っちゅう名前からして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/10 12:32
「大平食堂」(四国中央市)のチャンポン美味〜
「大平食堂」(四国中央市)のチャンポン美味〜 ほんで。こないだは、しこちゅーに用事があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/01/05 11:48
しこちゅーチキン「阿波おどり」〜週末ライブハウス「吟醸倶楽部」〜「MANHATTAN」(四国中央市)
しこちゅーチキン「阿波おどり」〜週末ライブハウス「吟醸倶楽部」〜「MANHATTAN」(四国中央市) こないだ・・・ちゅうても、もう1月以上前になってしもーた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 08:30
今週末は、「しこちゅ〜冬夜市2012」がおもっしょいぞね〜!
今週末は、「しこちゅ〜冬夜市2012」がおもっしょいぞね〜! 今週末は、22日から24日までの3連休の人も多いじゃろね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 18:03
確認会・・・2012年夏
確認会・・・2012年夏 こないだ。確認会があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 22:51
青いバイクは伊予・讃岐・阿波路を飛ぶように走る<1>・・・いきしな〜
青いバイクは伊予・讃岐・阿波路を飛ぶように走る<1>・・・いきしな〜 こないだのにっちょー。急にちょっと行きたなったとこがあって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 19:37
土居の「小林食堂」で定食食うちゃれーい!
土居の「小林食堂」で定食食うちゃれーい! こないだ。ゆーても、もう半月ほど前になってしもた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/07/11 22:49
キングの名を持つ食堂じゃ!・・・「キング食堂」(四国中央市)
キングの名を持つ食堂じゃ!・・・「キング食堂」(四国中央市) こないだ。しこちゅーで昼イチから用事があって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/06/15 19:49
風に吹かれて讃岐うどん・・・「黒田うどん」(観音寺)
風に吹かれて讃岐うどん・・・「黒田うどん」(観音寺) 先週の土曜日。朝イチからお客さんを連れてしこチューへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2012/04/28 07:44
しこチューの焼き鳥屋〜・・・「阿波おどり」
しこチューの焼き鳥屋〜・・・「阿波おどり」 こないだ。今年2回目の「元気確認会」をしこチューで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 23:45
夜ひかり〜・・・「ひかり食堂」(しこチュー)
夜ひかり〜・・・「ひかり食堂」(しこチュー) こないだ。松山から大挙して四国中央市土居の名店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/28 20:54
「ひかり食堂」(四国中央市土居)で中華そば〜
「ひかり食堂」(四国中央市土居)で中華そば〜 こないだ。しこちゅうーの進藤さんちに行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/20 23:45
「味の花」(四国中央市)で確認会〜
「味の花」(四国中央市)で確認会〜 こないだ。しこちゅーの「味の花」で確認会の忘年会開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 12:16
「権太」(四国中央市川之江)で昼うどん食た〜
「権太」(四国中央市川之江)で昼うどん食た〜 こないだは、挨拶まわりでしこちゅーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 17:59
「しこちゅー冬夜市」がしこちゅーであるぞ〜い!
「しこちゅー冬夜市」がしこちゅーであるぞ〜い! 四国中央市のイオン川之江前の通りでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 17:32
「ひかり食堂」(四国中央市)で中華そば。べら美味い〜!
「ひかり食堂」(四国中央市)で中華そば。べら美味い〜! こないだは、昼一、しこチュウで用事があって、昼飯時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/12 17:32
伊予三島(しこチュウ)は濁らず
伊予三島(しこチュウ)は濁らず こないだは、しこチュウのグランフォーレ石松内の「宇宙(そら)」で「いもたき」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 07:37
土居でいもたきまくり〜・・・4連荘だったけん<4>
土居でいもたきまくり〜・・・4連荘だったけん<4> 土居のイモは美味い。土居は里芋の名産地。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/09/26 23:59
「大平食堂」(かーねー)で昼ちゃんぽん〜
「大平食堂」(かーねー)で昼ちゃんぽん〜 今や愛媛でチャンポンゆーたら、やーたはま(八幡浜)じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2011/08/27 07:45
最近。気になったモン・・・壁画じゃ〜
最近。気になったモン・・・壁画じゃ〜 最近。壁画を連続してよけ見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 23:25
実は・・・
実は・・・ しこチュウの練りモン屋の老舗。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 23:32
「確認会」じゃ〜・・・「吟醸倶楽部」(しこチュウ)
「確認会」じゃ〜・・・「吟醸倶楽部」(しこチュウ) きにょーの晩は「確認会」じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/16 09:10
「チンテイ」(かーねー)で昼ちゃんぽん〜
「チンテイ」(かーねー)で昼ちゃんぽん〜 今日は久しぶりに昼からしこチュウ方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/08/10 22:20
最近。気になったモン・・・トラック系
最近。気になったモン・・・トラック系 もっと大きなモン運転しよる菅直人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 00:02
新宮(しこチュウ)に行たった〜
新宮(しこチュウ)に行たった〜 ちょっと。馬立のSAに用事があって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 22:58
「元気よとどけ!えひめのB級ご当地グルメinしこチュウビーチ」7月17日(日)開催じゃがや〜〜!
「元気よとどけ!えひめのB級ご当地グルメinしこチュウビーチ」7月17日(日)開催じゃがや〜〜! 東日本大震災の復興支援イベントとして宇和島、西条で開催してきたこのシリーズイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 07:23
あのかつ丼が復活したぞ〜!・・・「吟醸倶楽部」(四国中央市)
あのかつ丼が復活したぞ〜!・・・「吟醸倶楽部」(四国中央市) 何故か中華料理屋じゃのに、かつ丼が名物だった「翠蘭亭」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/21 00:08
雨ん中。うどん食て〜・・・
雨ん中。うどん食て〜・・・ 今日ら。朝から雨が降っじょって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/17 00:19
最近。気になったモン・・・車とか
最近。気になったモン・・・車とか 色んな財団があるもんじゃ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 21:02
「阿波おどり」(揚げ足鳥)〜吟醸倶楽部(居酒屋的ライブハウス)
「阿波おどり」(揚げ足鳥)〜吟醸倶楽部(居酒屋的ライブハウス) シコチューで久しぶりの「揚げ足鳥」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/14 21:52
電車に乗ってシコチューへ!
電車に乗ってシコチューへ! 一昨日・・・新居浜弁で「おとつい」と入力して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 21:33
「さん道」(四国中央市赤星)で昼ちゃんぽん〜
「さん道」(四国中央市赤星)で昼ちゃんぽん〜 こないだは、昼過ぎにシコチュー市役所行く用事があって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/01/31 13:01
「マンハッタン」(四国中央市)経由でもんたー!
「マンハッタン」(四国中央市)経由でもんたー! 吟醸倶楽部を出て、電車で帰ろうと伊予三島駅に行たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/21 23:29
「吟醸倶楽部」(四国中央市)で忘年の宴〜!
「吟醸倶楽部」(四国中央市)で忘年の宴〜! きにょーの夜は、しこちゅーで忘年会じゃー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/19 23:17
「チンテイ」(四国中央市川之江)でちゃんぽん美味〜!
「チンテイ」(四国中央市川之江)でちゃんぽん美味〜! 久しぶりに、しこちゅーで昼飯どき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/12/16 23:23
「吟醸倶楽部」(四国中央市)でかまっしゃげた〜
「瀬戸口正樹 四国お遍路ライブ2010 吟醸倶楽部」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 21:51
「三喜食堂」(川之江)でおやつ中華そば〜
きにょーは、川之江の山田井にある「三喜食堂」で中華そば食うた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2010/10/09 18:07
「とりまる」(四国中央市)の焼き鳥食いまくる〜
うどんと梨ソフト食うて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 22:49
土居のイモは美味いぞ〜〜!おりゃ〜!
・・・っちゅうことで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 22:25
最近。気になったモン・・・色々じゃー!<2>
あっ!あなたは・・・もしや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/18 16:56
最近のシコチューの食堂・・・「小林食堂」
こないだ行たったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/09/14 21:10
最近のシコチューの食堂・・・「キング食堂」
「キング食堂」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 4

2010/09/13 20:08
げっさ号は東予の水瓶を探訪する・・・別子山〜富郷〜新宮
心に余裕が無い程、めっさ忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/25 20:26
「秦食堂」(四国中央市土居)で中華そばかまっしゃげた〜
こないだのにっちょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2010/07/08 00:30
「吟醸倶楽部」(四国中央市・三島)もライブハウスっぽかったりする。
先週末は、久しぶりに四国中央市の三島駅裏で呑み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 13:07
四国の中央市で「愛」を叫ぶ!・・・「俺のうどん愛」(シコチュー)
今日も昼12時まで川之江で仕事だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/15 19:06
「俺のうどん 愛」(四国中央市)のオープン日!
こないだ久しぶりに通った四国中央市の開花宣言の桜標本木通り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/10 23:41
四国中央市のうどん店・・・新店「一」と「俺のうどん」
「喜多路」でうどん食うた時のA木くん情報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/04 22:29
「喜多路」(四国中央市)で昼うどんじゃがねー!
最近。昼時を四国中央市でむかえる事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/04 19:10
「もりみ食堂」(四国中央市三島)で中華そばー!
四国中央市界隈に出向く事が増えて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/30 06:53
「たつ家」(四国中央市川之江)の定食ひさびさー。
最近。また四国中央市での仕事が増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/29 23:51
「北京ハウス」(四国中央市)でマーボー!
正月なので、懐かしいおねいさん達が帰省してきたけん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 18:29
なんぼ程忘れないかん事があるんぞ!
忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:26
「成田家」(川之江)で昼うどん
「たつ家」でうどん食うた後、一仕事終わって小腹が空いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 12:53
「たつ家」(川之江)でかき揚げデカっ!うどん
久しぶりに四国中央市方面で昼飯時になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/12 05:49
「ひかり食堂」(四国中央市・土居)でやんりゃげた!
こないだ。四国中央市・寒川に用事があって行とって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/29 12:26
「天下一品」(新居浜)で色々食うたったぞーい!
こないだ。晩飯食いに新居浜の「天下一品」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/12 19:39
「かみなりもん」(四国中央市)で呑み会じゃ!
四国中央市辺りの知っりゃいと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 00:03
川之江で朝うどんじゃがや・・・「渡島屋」(川之江青果市場)
朝イチ・・・三島で仕事じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/07 23:44
「ひかり食堂」(土居・天満)で豚めし+中華そば
きにょうの昼前・・・11:00頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/05 18:27
天満の「ひかり食堂」で・・・ひかりそば、つけそば、とりめし食うたぞー!
最近、リニューアルオープンした「ひかり食堂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/03 23:04
中華そば・・・「麺処 ひかり食堂」(四国中央市土居・天満)
土曜日も朝からゴゾゴゾしよって・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/07/28 00:02
「マルキン食堂」(伊予三島駅前)のラーメンですけど・・・「ハリスの風」的な今日。
ワシが確か幼稚園か小学校1年の時に見よったアニメに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2009/05/28 20:42
こってり焼きうどん、美味ー!・・・ロケット(四国中央市)
昼前まで四国中央市の三島界隈でウロウロしよった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/03 18:07
翠蘭亭(四国中央市三島)のラーメン(柳麺)も食うた。
四国中央市・三島の駅近くにある中華料理屋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/03/01 12:21
昼うどん・・・いしづ(四国中央市三島)
昨日の昼はシコチュー(四国中央市)で食うた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/15 12:48
挨拶廻り・・・そして昼うどん・・・欅(四国中央市・川之江)<い1>
朝イチから新年の挨拶廻りでシコチュー(四国中央市)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/05 20:09
新年会・・・「伊志川」(四国中央市・三島)
昨日は、昼まで事務所で片付けモンして、昼から三島で新年会じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 11:45
EF65 1059(戦国)
いつも通勤途中に新居浜駅前を通るので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:05
昼うどん・・・いしづ(四国中央市)
昼頃まで四国中央市周辺で用事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 17:48
「阿波おどり」(四国中央市)で焼き鳥
普通。焼き鳥言うたら、鶏の肉やら肝やらを串に刺して、焼いたモンじゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/09/25 00:32
歳をとったら禿げるし、涙腺もゆるんだりする
最近、ワシが禿げてきよるのは周知のことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/16 12:46
喜多路(四国中央市・川之江)で昼うどん。
朝から四国中央市でゴゾゴゾ。それから、観音寺でゴゾゴゾ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/12 12:22
慰労会・・・味の花(四国中央市・三島)
よーに考えたら、今月一杯で契約が切れる仕事がよーけあって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 04:16
呑んだ帰りはJR。
久しぶりに、JR伊予三島駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 23:57
「味の花」(四国中央市・三島)で呑み会。
ほんで、今日も呑み会じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/15 23:46
昼飯はうどん・・・石川(四国中央市・三島)
相変わらず、後ろ向きの仕事が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 04:18
おやつ。チャンポン・・・大平食堂(川之江駅前)
今日の昼は、飯食う時間を逃してしもたがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/20 20:49
昼うどん定食・・・たつ家(川之江)
昼飯は川之江で。移動中ちょうど川之江で昼飯時になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/17 00:34
今日の昼飯・・・翠蘭亭(四国中央市・伊予三島)でカツ丼じゃ。
今日の朝飯は、自宅でカツ丼食うた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/06/13 18:55
最近気になったモン・・・1
愛媛で気になったモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 23:09
朝うどん「たかせ屋」(川之江)・・・昼ラーメン「松葉家」(西条)
朝、早ように起きるのはええんじゃけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/09 19:30
今朝もまた行た・・・たかせ屋(川之江)
今朝も一仕事終えて・・・うどんを食いに行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 18:39
朝うどん・・・たかせ屋(四国中央市・川之江)
朝の早おから三島に行く。ちょっとない続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:57
朝うどん・・・自販機のうどんじゃ!
今週は、ずーっと朝5時過ぎに起床じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/17 08:48
昼うどん・・・喜多路(四国中央市・川之江)
久しぶりに喜多路に行た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 12:51
うどんじゃ・・・たかせ屋(四国中央市)
その、池田に行く前に食うた昼飯はうどんじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 00:57
脱出。。。
うどんを食うた後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 22:58
昼・うどんをようやく食えた・・・石川(伊予三島)
何やかんやで・・・忙しい1週間だったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:31
マンハッタン(伊予三島)で帰りの時間待ち。。。
禅家(だるまや)出たのは21:00頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 07:36
夜・呑みに・・・禅家(だるまや)
昨夜は、四国中央市・三島で呑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 07:30
昼うどん・・・ふじた(四国中央市・三島)でかけ小
四国中央市の市役所を南にずーっと行たとこにある、手打ちうどん「ふじた」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 07:20
昼うどん・・・源水(四国中央市・川之江)で釜揚。。。
また。昼飯食いそびれるとこだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 20:00
昼うどん・・・欅(四国中央市・川之江)石臼引き小麦粉の麺やがな!
年末のあいさつ回りで四国中央市に朝から行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 19:01
久々に「たかせ屋」で昼うどん かましたったぞ。
久々に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 17:41
昼うどん・・・たつ家(四国中央市・川之江)
朝。また隣のおばはんの家の犬小屋から案山子が出てくるのを見かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/12/19 17:57
こないだの散策は。
こないだの日曜は伊予三島で用事があり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 20:55
今日こそ。昼飯はうどん!・・・たかせ屋(川之江青果市場内)
今治で昼前まで仕事をして・・・。 と言っても、クライエントが現れず、時間の無駄だった・・・トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 18:49
今日も仕事じゃー!昼飯じゃー!・・・「たかせ屋」・川之江青果市場内
今日は早めの昼飯じゃ。 以前、高円寺のTさんが送ってくれた「油そば」が美味かったので、また先日、仕入れた。 朝からその油そばを食ったけど。1玉だけだったので早目に腹がへった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 14:55
高瀬屋(たかせや)・・・川之江青果市場内・うどん店
朝うどんを食す。 今朝は、早目に四国中央市で仕事があったので、川之江青果市場のうどん店にて朝うどんを食した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 16:24
市場のうどん屋・・・川之江青果市場内(四国中央市)
愛媛のうどん激戦地・・・四国中央市。。。 さすが激戦地だけあって・・・まだまだ隠れた存在のうどん店があるんやがねーーーっ! その店は、四国中央市川之江・井地の交差点から北へ500m。。。 なんと、川之江青果市場の中にあるんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 14:20
昼飯はやっぱり うどん・・・菜の家(四国中央市)
昼頃から。ちょっと、とお〜い所へ行くため高速どーろを使うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:21
昼はうどん・・・激戦地、四国中央市。。。「欅(けやき)」
本日の昼うどん。 四国中央市(旧川之江市)の「欅」へ。 確かこの店ができたのは一昨年の秋頃・・・? 友達のGさんが教えてくれた。こんな所にうどん屋が・・・といった、本場さぬきのうどん店も顔負けの意外なロケーションにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:50

トップへ | みんなの「四国中央市」ブログ

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化) 四国中央市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる