えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」!いよいよ開催!

<<   作成日時 : 2015/09/16 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宇和島伊達400年祭

この秋の大型イベント。

「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」


画像



開催日

   9月22日(火・祝) 10:00〜16:00

   9月23日(水・祝) 10:00〜15:00

開催場所

   宇和島市商店街(きさいやロード)周辺

(以上、実行委員会チラシより)


シルバーウィークのラスト2日は、このイベントで、

宇和島伊達藩の歴史と、

宇和島伊達藩に縁のある地域からやってきた

すごい「うまいもの」で楽しめそう!


福井・福井藩からは、

「きなこソフト黒蜜かけ」

豆乳ときなこのソフトクリーム!

当然、四国は初上陸!


画像


高知・土佐藩から、

「かつおのたたき」実演販売!

本場!藁焼きのかつおのたたき!楽しみ!

画像



鹿児島・薩摩範からは、

ご存知「さつま揚げ」の実演販売!

さつま揚げは、甘い練りモン・・・いやいや。

魚のうま味を凝縮した、絶品のさつま揚げ。

揚げたてがハフハフ美味い!

画像



仙台市からは、

本場の牛たん焼きの実演販売!

画像




そして、愛媛の練りモン発祥のもと?!

「笹かまぼこ」(すずのすけ焼印入り)

画像


長野県千曲市からは、

本場の「おやき」実演販売。

アツアツ、ふかふかのおやき!

これもたのしみ!

画像



宮城県大崎市の名物。

「しそ巻き」

おかずにも酒のおつまみにも最高の自然食品じゃ!

画像



北海道当別町

とうべつ浅野農場から、

絶品のフランクフルトソーセージがやってくる。

噂によると、豚の串焼きもあるとか!

ますます、ビールが進むぞ!

画像



佐賀県佐賀市からは、

ご当地グルメの「佐賀シシリアンライス」

B−1グランプリ常連のサラダめし!

身体にやさしい丼じゃ!

画像



滋賀県彦根市

ゆるキャラ「ひこにゃん」でお馴染み彦根市。

くちどけ最高のやさしいスイーツ「埋れ木」がやってくる。

画像



新潟県上越市

「レルヒさんカレーパン」

レルヒさんとは、日本にスキーで初めて、

本格的スキー指導を行った、

テオドール・エードラー・フォン・レルヒがモデルの

キャラクター。

レルヒさんカレーは地元のご当地うまいもの、として

最近人気らしい。

そのカレーが入った、甘さとコクとスパイシーなカレーパン!

食いたい!

画像



山口県萩市

「オイルルージュ、オイルポニーフィッシュ」

大河ドラマ、「花燃ゆ」の舞台からの出展。

観光庁「世界にも通用する究極のお土産フォーラム」で、

応募747品中、「究極の9品」に選定された、

世界にも認められるうまいもん!

これは、白ワインに合いそうじゃ!

画像




宇和島伊達藩からは、

宇和島鯛めしはじめ、

近隣の市町から40団体近くが、

うまいモンを引っさげての出展らしいぞ!


画像




そんな、たーくさんの、

うまいもんが揃い踏み。

50団体以上の参加で、

商店街がうめつくされるイベント。


3DSLLが当たる(かも知れない)、

クイズ&スタンプラリーや、

ステージイベントも盛り沢山。


もうすぐ開催じゃね!

シルバーウィークは、宇和島で、

歴史とうまいものを楽しみたいねえ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜リンク先ブログのドメイン変更について〜

いつもお世話になっております。
ブログ「ミシュランごっこ。」運営者のだっちん。です。

このたびブログのドメインが変更になりました。
以前のドメインにアクセスできなくなっているので、リンクいただいているこちらのブログの検索エンジンからの評価が下がってしまうのでは…と心配になりご連絡しました。

お手数ですが、以下に変更いただければ幸いです。

食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」
http://nara-osaka-gourmet.com/

それでは、用件のみになり恐縮ですが…今後とも宜しくお願い致しますっ!

だっちん。

※メールフォームを見つけられなかったため、コメント欄からで失礼いたしました_(._.)_ 
だっちん。
2015/11/18 05:32
だっちんさん。
ありがとうございます。
ブログの継続素晴らしいですね。
ワシもがんばって、内容充実と継続を心掛けたいと思います。

2015/12/24 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」!いよいよ開催! えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる