えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化)

アクセスカウンタ

zoom RSS 茹でたてうどんでカレーうどん・・・「村上」(高松市)

<<   作成日時 : 2014/03/09 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こないだは、高松で昼イチから用事があったけん、

早目に出て、2、3軒うどん屋回ったろやか思いよったら、

なんのことない、

昼まで事務所で締切り仕事しよって、

結局出たんは丁度昼じゃがや。

高速びゅーっと飛ばして、

高松西ICで降りて、

時間ギリギリで会場に向かう。

ワシはこう見えて、時間には律儀な方で、

時間を守らんのはイヤじゃ。

ほんでも、

腹が減ったまま、昼から過ごすんは我慢できん。

ギリギリじゃけど、

うどん1杯だけ食うちゃれーい!


ちゅうて、市内の手前で

「村上」

ちゃちゃーっと食うて、

出てやろ思たけんど、

これがあんた、

ワシの手前で茹で麺切れ。

茹でるん待たないかん。

こりゃあ、しゃーないがね。


ほんでも、10分ほど待って。

茹で立て〜


カレー2玉発注。


発注したあと、

「そーいや、しっぽくがもうすぐ終わるねや・・・

 しっぽくにしたらえかった」

やか思たけど、

これもしゃーない。


茹でたてカレーうどん!

画像


茹でたてのうどんに、

おかあちゃんの絶品カレー!

画像


美味ない訳がない!

ずるずるっと、

案の定、カレーのしるちをよそ行きのカッターシャツと

ジャケットに浴びせながら食うて、

カレーうどんで満足!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しるちw
久し振りに聞きました
有難う御座いました
ミヒャエル・シューマッハ
2014/03/09 17:57
にいさん。
カッターシャツとジャケットに浴びせたんが
カレーでよかったねや。
よう似たほかモンじゃったら、おおごとじゃ!
新居浜駅みたいに、
振り回さないかんかったげや。
松うどん
2014/03/09 20:12
ミヒャエル・シューマッハさん
しるちいいますよね。
じるたんぼのしるちにも
使いますよね。
良かった。通じて。

2014/03/09 21:12
大将。
ありゃあどなな具合なんかいねえ。
いっつも、
ギリギリまでもつんじゃけんど、
個室に入ったとたんに、
もう、最終段階に入ってしまう。
それまで、なんとか我慢できても、
個室に入ったら、
もう、一刻の猶予もないなる。

今日も、ちょっと大変なことになりかけたけん。

2014/03/09 21:15
今度、ここで和風中華そばを食べてみて!!
うどんの出汁で食べるのですがなんとコショウを入れると
中華そばに変身するんですよ!!
ともくん
2014/03/11 07:44
ともくんさん。
情報ありがとうございます。
中華そば、ありましたね。
今度、やってみますね!

2014/03/11 09:21
カレーうどん、いいですね。
中華そばも魅力です。
平光 英司
2014/04/27 17:15
平光さん。
ありがとうございます。
うどん屋の中華そばは、ハズレが少ないですからね(^O^)

2014/05/05 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクするぞー!

  • 「えひめのご当地グルメ情報サイト CooDo!」


  • お好きです!

  • 「産直市『にいはま こんかい屋』でうほほほいほーい!」
  • 「寝る前に・・・乾杯!」
  • 「インタビューのブログ」
  • 「勝手に松山ミシュラン」
  • 「特急剣山〜いろいろお話させていただきます〜」
  • 「金子城鯱」
  • 「なんだかな〜」
  • 食いモン!

  • 「日々の出来事」
  • 「まじりんのブログ」
  • 「ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~」


  • うどんー!

  • 最強讃岐うどんリンク集「香川県内 讃岐うどん店一覧表」
  • 「毎日が土曜日!」
  • 「今日は・・・何食べる?」
  • 「complacent diary」
  • 「紙魚と○○○と」
  • 「本日のさぬき?うどん」
  • 「ふとんでうどん」
  • 「螺旋階段」
  • 「LIFE paradise view」
  • 「LIFE paradise view annex」
  • 「笑うよだれ」
  • 「なんでもかんでも」
  • 「気分の畜話」
  • 「すーぱーろんりーシャン」
  • 「つま先ツンツンライダーとランチ」
  • 「うさぎうどん」
  • 「うどん粉ぼれ話」
  • 「まったり〜♪」
  • 「nfl's notebook」
  • 「re-nyaのでどっくす」
  • 「りんごの忘れもの・・・。」
  • 「仁淀川酔滸伝」
  • 「なにくそ〜!おっ?」
  • 「つぶあんな週末」
  • 「何でも、首を突っ込みたい!」
  • 「アルビコッコの休日」
  • 「讃岐の香り 石川うどん」
  • 「がんばろ〜」
  • 「芋の戯言」
  • 「Cloud9」
  • 「北に京 上に海」
  • 「yfc-korogi」
  • 「ピアノのブログ」
  • 「四国新聞社・・・讃岐うどん遍路」
  • 「ENJOY讃岐うどん」


  • 企業とかー!

  • 『若者しごと塾』
  • 『サヨリ商店街』
  • 『月刊インタビュー』
  • 『こんにちわーく!』


  • ワシのー!

  • 2012麺食い記録!<うどん>
  • 2012麺食い記録!<中華そば・ラーメン、パスタ、焼きそば、パスタなど>
  • 2011麺食い記録!<うどん、中華そば・ラーメン、その他麺類>
  • 新居浜の食堂
  • 2010<うどん>
  • 2010<中華そば、ラーメン>
  • 2010<蕎麦、その他の麺類>
  • 2009<讃岐うどん>
  • 2009<伊予うどん>
  • 2009<中華そば、ラーメン>
  • 2009<蕎麦、その他の麺類>
  • 「愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション」
  • にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
  • 「夢日記・・・っぽい」
  • リフォームを松山でするなら 愛媛の新築・施工のことなら
    茹でたてうどんでカレーうどん・・・「村上」(高松市) えひめの食遺産「エヒメシ」図鑑!(愛媛の食文化)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる